今日、恥ずかしながらやっと(?)




ドコモの「パケ放題」に変更してきました。






今まではメールと、通話以外全く使ってこなかったのですが






これからIT業界に勤める事になるのであれば、



それは不味いだろと思いますので





勉強の意味も兼ねて、色々使ってみますアップ








・・・というわけで、人気の理由を探るべく始めましたよ






「モバゲータウン音譜





10代に凄い人気ですが、20代も最近は始めた人が多いみたいですね。





皆さんはやったことがありますか?






僕自身のやった感想としては・・・




よく分からないかお






というのは



ゲームの質も決して高くはないが、気付けば時間が過ぎていたり・・・




アバターの着せ替えなんて何が面白いんだろうと思っていたのが


ちゃんと自分に出来る限り似せてたり・・・・




投稿小説もレベルも決して高くないし、内容も恋愛の、しかもドロドロしたのが多いのに


意外と半分くらいまで見てしまったり・・・






客観視して物事を見る僕にとっては、何が面白いのか理由が分からないのですが




気付けば、はまってる叫び!?






携帯のサイトはPCと比べて



「暇つぶし」



のために利用するユーザーが多いみたいです。





何かの待ち合わせであったりと、ちょっとした時間に見るもの。


高校生だったら授業中に見るのかもしれませんが(僕が高校生なら見てるかもにひひ





そういったユーザーの携帯ネットに求める



暇つぶし」を本当に、解消してくれる。






広告に関しても巧い。



友達を誘えば、特典が付く。


サイトを通じて、ショッピングや登録をしても、特典が付く。




400万人を超えるユーザー。


一日1億のPV。


そして、ユーザーにうまく広告を見せるように出来た仕組み。




実にうまく出来ているビジネスシステムですよねビックリマーク



本当に何から何まで・・・





DeNAは、今マザーズで一番といって良いほど勢いのあるベンチャー!!



経営陣に、エンジニア、プランナー、本当に皆が優秀なんでしょうねニコニコ





今日は、もう眠いので寝ます~ショック!ぐぅぐぅ



明日、ちゃんと起きれるかな汗


色々書きたい事がありましたが・・・