今日、ダントツに一つだけ志望度の高い企業の第四選考がありました。




結果は・・・完敗です。




理由は、全て僕にあったと思います。






悔しくて、悔しくて今は凄く落ち込んでいます。




面接内容。


これまでは、自身の人柄や、やってきた事などを聞かれる内容でした。



早く会場に着いたので、前の人の質問内容を聞いていると、


やはり今回も同じ内容のようでした。



友人も、東京でそういうのを聞かれたと言っていましたが、


僕には全然違う内容のことを聞かれました。




事業内容について。



「君が経営者だったらどうする?」



全て、こう質問されました。




僕の意見。考え。



それに対して




「それ、半年後にまだ公表していないけど、やるよ~。


それ、実はやっているんだ。」





本当に頭が白くなりました。




この会社は僕が考えた事の、本当の先にいる。




当たり前ですよね。


僕は決して優れている人間ではないし、


優秀な人材が揃うここなら、当たり前の事です。





また、今回のが僕だけに質問したとするのならば、


僕は完全にその期待に応えることが出来ませんでした。




この結果には、本当に自信がありません。


いえ、普通に駄目でしょう・・・あせる




もう一度、もう一度チャンスがあれば・・・


と思っても、もう過去に戻る事は出来ません。




どうすれば良いのか?


当然、結果を最後まで待ちつつ反省し、駄目ならば立ち直らなくてはいけないのでしょう。



でも、ここ以外は全く考えておらず、次が考える事が出来ないのです汗




これが正直、今の本音です。




昨日の面接の内容に関して、charmy-wさんのコメントを見て、


自分の甘さに恥ずかしくなってきますガーン



経営者や社会人。


彼らは、やはり学生とは全然違う。




そして、社会人と同じ場で働き、結果を出してきた僕も


所詮は学生の考えをしていたんです。


ようは、僕は子供で、彼らは大人だったんですね。




人生初の壁かもしれません。




ほとんど、何なく過ごしてきました。



小学、中学、高校、大学。



クラスでも、友人関係の中でも。


浪人もせず、スポーツも、勉強も、生活面でも苦労をしませんでした。



販売員のお仕事も、個人売り上げ、顧客獲得数もノルマ以上をきっちりと取り、


お客様から感謝のお手紙も頂き、


百貨店では創業史上最年少、最短でみんなの前で表彰され(らしいです)


僕の顔と接客についての考えが、ポスターで館内中に張られてました。



そんな僕を友人などの周りは認めてくれていた。(錯覚かもしれませんが得意げ




就職活動においても、全てが順調に進んでいました。



結局、僕はよく考えたらこれまで挫折を知りませんでした。




だから無駄に強気で・・・


そして、本当は弱くモロかったんですね。






でも、弱音を吐こうが現実は甘くない。



逃げてはいけない。




これは誰もが直面する試練なんです。


挫折を知って、また一歩成長できる。



だからマイナスではなく、今後を考えればプラスなんだ。




なんて、考えながら反省し、これからも頑張ります。


それしかないですもんね。





いきなりですが


僕には夢、目標があります。



I have a dream.



リンカーンの有名な演説を思い出しましたが



とりあえず、3つです。




簡単に言うと



1ファッションを文化として、性別、年齢、全てを越えてより誰もが楽しめる社会へ。


(内容についてはずっと前に書いていたのでお時間があれば・・・)



2地元北海道の経済を格段に向上させたい。



3大切な人たちに何か、何か貢献したい。






期限は死ぬまでですシラー



でも、止まっている暇はないんです。




まだ若いから、そんな風に言っても自分の命もいつまでか分からない。


そして、僕が一番大切にしている人たちだって・・・



日々、成長。


昨日よりも今日。




経営者として成功するための一番の条件は



才能やアイデアではなく、


信念を諦めない事。




頑張れ・・・自分グッド!