今日、ある企業の選考がありました。


その企業の名前は・・・秘密ですパー



が、かなり皆さんにとって、とても馴染み深い会社だと思います。


特に、このブログを見に来てくださった皆さんは得意げ



結果は、無事合格!!


一日も経たないうちにすぐ返事をいただけて、本当に嬉しかったです音譜



この企業は僕にとって、超、超、超志望度が高いところなので、このまま順調にいってくれれば・・


なと思います(笑)



人生、そんなに甘くないとは思う。


けれど、この三ヶ月くらいは誰よりも甘い人生を歩んでいたいですニコニコあせる




さて、そんなしょうもない僕の日常の話から変えて。


僕のブログの読者の皆さんは、様々な職業の人がいらっしゃいます。



これから受験を控える学生。


僕と同じ大学生。


会社員。


経営者。


アパレル業界の人。


主婦。



今の自分がいる環境。


どうして皆さんはそこを選んだのですか?


例えば、学校や会社。


それって、受験なりして、選んで入ったわけですよね?


どうしてその環境、場を選んだのですか?



そして、満足していますか?


今の現状、環境、仕事、勉強内容とか全て。






僕は、これから歩む人生で何を望んでいるのだろう。


不安なんですね。全く、先が見えない未来が。


今、僕は人生を大きく変えるかもしれない地点に立っている。


学生という甘い時間が過ぎて、社会人になるということ。


あれほど、早く働きたいと思っていたけど・・・


それって、ただ法律の勉強しているより、そうしている方が楽しく思えたからじゃないか?



なんて、青春っぽい事を考えていたここ最近でした。


多分、テスト前になると似たような現象になるので、これもただの現実逃避(笑)




でもなんだかんだ考えているうちに


僕は、僕自身の答えに少したどり着く事が出来た気がします。


遠回りな言い方ばかりして分かり難いと思いますのでストレートに言いましょう。



アルバイト。


小学、中学、高校、大学。



思い出の全てに、いつも誰か近くにいます。


家族、友達、先輩や後輩、そして彼女だったり・・・



どの時代も楽しい事や、はまった事はあった。



最近ではアパレルの販売員。


服が何よりも好きだった。


好きで好きでしょうがないから、どうせ働くなら好きな事をして働きたい。


好きな事をしてお金を稼ぎたい。


だから始めました。



でも・・・


好きなスポーツも、仕事も何もかも・・・



結局、それは誰とやってきたかで満足かどうか決まるのではないかと。



オチがしょぼくて、申し訳ないんですが、でも絶対そうだと思うんです。



販売員も大好きな先輩が去って、本当につまらなくなった。


ぽっかり穴が開いたような状態で過ごす、仕事の時間。


孤独。


ガクッと落ちた個人売り上げ。


勿論、店長にも怒られるわけで・・・


モチベーションは一向に上がらない。



仕事が好きなだけじゃ僕は楽しめないんです。


好きな仲間として、初めてその瞬間を楽しめる。




だから


好きで始めた事も何もかも・・・


学生生活、アルバイトも・・・




何をしてきたという思い出じゃなくて、


誰とどう過ごしてきた思い出しか頭に残っていないんです。



これが、自分のたどり着いた答え。


自分のやる気と努力に応えてくれる人事制度があるか?


仕事内容は自分に合うか?


自分の夢をかなえるための能力や、スキルを身につけれるか?


独立したときのプラスになるのか?



とか、これまで様々な志望理由を考えてきました。


でも、自分にとって一番大切な事に気付きました。



それは


「一緒にこの人たちと成長していきたいか」


と思えるかと言うこと。



一番は「人」にあるんです。




自分よりも優秀な人。


尊敬できる人。


楽しい人。


明るい人。


一生懸命な人。


前向きな人。



そんな人たちとなら、僕はどこにいようが一番大きく成長できる気がする。



その意味で、一番初めに書いた会社が志望度高いんですね。



事業としての展開に関しては、正直見通し不明・・


けれど、優秀な社員が本当に多く、そして鬼のような残業を繰り返す・・・


必ず、これからも成長してくれると自分は信じている。


そして、その場の一員として、自分も参加したいな。



自分の夢に挑戦するその日まで。




おっと、もうこんな時間だあせる


そろそろ寝る事にします。


眠い、眠い・・・