日本のロックの大御所といえば、やはりナンバーナインでしょう。


ROEN、roar、master mindといったブランドもロックテイストで最近人気抜群ですよねニコニコ


僕はこれらのブランドはロックテイストを残しつつ、


高級感のある着こなしが出来るため、好んで着ます。


ただ、それらのブランドとナンバーナインは全然違うものだと思います。



それは何故でしょう?


まず、ROENなどはガイコツ、roarはピストルのロゴが有名で


個人的な感想は黒をメインにシンプルでとても合わせやすい物ばかりだと思います。


ただ、シンプルな分各シーズン変化が見られない・・・


というよりも、最近人気のあるファクトタム、ラウンジリザード、アタッチメント


これらは自分も大好きで何着も持っているものです。


シンプルでその値段にしては上質の素材感、綺麗なシルエット。


でもこれらもそんなに各シーズン変化が見られないですよね・・・



今の日本の服の質は上がった分、個性が失われた気がします。




そんな中・・・


訴えるインパクトが違う。


そこがやはり歴史のあるブランドとの違いかなと。


ナンバーナインはSSでアクセルローズ!!


本当に個性的で初めてコレクションを見たときはびっくりしました(笑)


「なんじゃこりゃ」と。


流行をド返しにしたデザイナー独自の世界観。


これこそが世界に進出し、現在も各著名人の心を掴み続けるのも分かりますよね。




個人的には今回のAWかなりの期待ですアップ


黒のみを使いながら、とても重厚感のあるコレクションでした。


今月の雑誌からアウターがちらほら見られてきましたがとてもかっこいいです。


最近、ナンバーナインの姿がストリートから見かけなくなった気がしますが・・・


多分、今季で間違いなく人気が復活すると思いますねにひひ



雑誌で見たのですが98000円くらいのPコートみたいなのを


今季見に行って持っている服と合いそうだったら買うつもりです音譜



ナンバーナインについてのわがまま。


商品を置いている店が少ない気がします・・・


置いてても量が少なさすぎますあせる


正直、Tシャツでブランドのメッセージを感じるのは不可能です。



服は感じるもの。


見て、着て初めて良さがわかるもの。


雑誌では満たされるわけがない。


その辺のブランド戦略を我々消費者としてお願いしたい・・・