初カツオの旬は今月末ということで慌てて行ってきました。

 

 

高知県に行くには色々と方法はありますが今回は飛行機でひとっ飛びです。

行ったのは夫婦と次女の3人が行きました。

このバックを見てどこの空港かわかる人はツウの人です。

 

乗ったのはプロペラ機です。

久しぶりに乗りました。

もともと中国発祥の病気のために旅行は控えていました。

 

上から3便目の高知行きです。

 

着座してから機外を見るとこんな場所でした。

プロペラがブンブンとまわります。当然ですが・・・・・・。

ここに座るのは2回目ですができたら避けたいですね。

 

離陸すると左旋回しながらこの昆陽池がいつも見られます。

日本列島が目印です。

 

関空が見えます。

プロペラ機は飛行高度が低いのでよく見えます。

 

この日は風が強く吹いており揺れました。

白波が立っています。

 

15分以内の到着は定時のようです

 

次回は早速食べに行きます。