秋取りのキュウリを植えました。

植えるのが時期的には遅いかなと思いましたが

日曜大工店をまわり2件目で売っていました。

今あるキュウリ(収穫中)のネットを共有するので接ぎ木苗です。

時期が過ぎていたので苗が半額でした。

5本植えます。

当初は1本227円ですが半値以下の100円でした。

 

さぁ、植えていきます。

植え穴に水を入れ根張りをよくします。

ポットから出して土をかけ完成です。

キュウリは乾燥に弱いのでわらを敷いておきます。

薄く掛けないと根が張ります。

 

おのればえのニガウリの苗があったのでこれもキュウリネットに這わすように植えました。

同じウリ科ですからよく育たないかも・・・・・

以上で今日の農作業は終了です。

 

かわらなでしこがまだ咲いています。