こんばんは~。

みなさん。ご無沙汰しています。ペコリ

最近の情報です。(あまりためになりませんが・・・・)

先日から梅雨の末期というか雨がすごく降りました。

ご多分に漏れずこちらも1週間でこんなに降りました。

今は流量も少ないですがこの中州が見えないほどでした。

 

1週間での雨量です。

約230ミリぐらいです。

 

こんな大雨にも負けずに畑は元気にしています。

正月用の人参です。

 

ミニトマトも雨よけをしているので元気です。

もちろん、株元にも雨よけをしています。

 

サニーレタスには寒冷紗を掛けています。

 

ポンカンの害虫を探していたらこくなにかわいい虫がいました。

葉を無休で食べるので要注意です。

成虫は蝶になります。

 

友達からサツマイモのツルをもらって植えました。

収穫は10~11月のようです。

初めての栽培です。

 

今月はどこにも行かずにグタグタしています。