昨年の11月26日から1泊2日でいってきました。

目的はイルミネーションを見ることです。

実は2月にも行ってるので年に2回も行くかと思われる人もいるでしょうね。

イルミネーションを見るのは日帰りできないので1泊が必須になります。

長崎県にあるハウステンボスのイルミネーションを見に行くには伊丹空港から飛行機で行きます。

長崎空港到着が昼前でしたのでまずは腹ごしらえです。

空港で腹ごしらえをしてバスにて到着しました。。

 

ハウステンボスに着いたのは2時半。

半時間の時間調節をして3時に入場しました。

久しぶりにドムトールンに登ったあとは園内をブラブラしました。

アートガーデンのイルミネーションです。

何度も行くと段々と撮影枚数が減りますよね。

風は微風でした。

 

アトラクションタウンに次に運河パレードを見ました。

撮影はこの前からです。

 

 

 

この船の先の景色は・・・・・

今回の噴水は貧弱でした。

いずれの船も船尾では生演奏をしています。

 

違う船です。

 

 

 

他にもパレードはありました。

 

イルミネーションはまだつづきます。