昨年の11月26日から1泊2日でいってきました。

目的はイルミネーションを見ることです。

実は2月にも行ってるので年に2回も行くかと思われる人もいるでしょうね。

イルミネーションを見るのは日帰りできないので1泊が必須になります。

長崎県にあるハウステンボスのイルミネーションを見に行くには伊丹空港から飛行機で行きます。

 

機体はボーイング737-800機。機体番号JA88AN。

 

NH781便で行きます。

 

では、乗り込みます。

 

着席して機外を見るとこんな感じです。座席は11Aです。

 

滑走路に向けて誘導道路を走っているといつもこんな画面が見られます。

 

助走し始めると高度を上げるのは早いですよね。

 

高度を上げながら左旋回していると昆陽池が見えてきます。

池の中に日本列島があるのですぐにわかります。

 

西の方角に飛ぶので瀬戸内海の上空を飛びます。

神戸空港上空です。

 

続いて明石海峡大橋です。

 

遠方には鳴門大橋が見えました。

 

その後はこんなに雲が出てきました。

薄雲でしたが地上は見えません。

 

見えてきたのは大村湾に入ってからです。

海苔の養殖でしょうか

 

2月以来の長崎空港に来ました。

 

飛行機から降り到着口に向かって歩いているとこんな絵が目にとまりました。

右下のサインは漫画家の蛭子さんでした。

 

定刻の到着でした。

 

つづく。