10月29日から2泊3日で家族4人で行って来ました。

家族が揃って旅に出るのは次女の結婚式でグァム島に行ってからです。

関空で全員集合していきます。

家からの車は関空駐車場に置いていきます。

 

関空から直行便で石垣島に行き連絡船で小浜島港に着きバスでリゾートホテル “はいむるぶし”に向かいました。。

 

リゾートホテルはいむるぶしで過ごす2日目は午前中に島内観光をして昼過ぎホテルに帰りました。

取りあえず昼食はここで頂きました。

 

南国その物の景色を見ながらの昼食です。

 

飲み物。

 

少し固形物も・・・・・。

会計をしていないので確信ではないでが無料と聞きました。

 

そのあと、カートに乗って広い敷地内を探索しました。

久しぶりに見たヤギさん。

小さい島に行くとよくいますね。

 

牛さんもいましたよ。

 

名和昆虫博物館。はいむるぶし分室。

 

室内には沢山の標本が飾られていました。

八重山地方を中心に世界中の昆虫たちでした。

 

カブトムシの仲間。

 

ここでクイズがありました。

理科教師の長女の出番です。

 

採点結果、全問正解で粗品を頂きました。

この名和昆虫研究所はギフチョウの発見で知られる名和靖さんによって1896年に設立された所だそうです。

 

つづく。