昨日KLC3度目の採卵へ行って来ました!
よりによって雨傘
そして真冬の寒さガーン
4月なのにホッカイロ持って行きました。


3度目といえど、やはり緊張しますアセアセ
今回は複数回刺すことになるし。


夫はなんとか仕事休めました。
いつもありがとうキラキラ
でもちょっとだけ愚痴ぶー

病院着いてずっと仕事の電話してて、
やっと電話終わって、私が8階へ移動するとき、『頑張って』とかも何もなく、また電話始めてました。。

大変なのは理解しているけど、
もう少しお互いエールを送りあいたかったよぐすん
ショボンショボーン
休んで来てくれるだけありがたいけど。
ん?でも不妊治療は二人のことですな。


脱線しました…本題へ。
今日はベッドに案内されてから、トイレに呼ばれるのも、採卵に呼ばれるのも早かったです。
そしてオペ室に入るとそこには…

長田先生が座ってスタンバっていました!
お噂に聞いております、ゴッドハンドと称される長田先生。
1月からKLCに通い始めて、お初にお目にかかりました。
ドキドキとか色々な感情で、
ちょっとモジモジしちゃいました。


採卵自体は前回より痛くない!
さすがゴッドハンド!
これなら3回刺すの耐えられそうキラキラ
でも吸っている途中で、
グイっグイっと針を押してくる事が何回かあって、それが痛かったゲロー
それでも痛みは前回より大丈夫でした。

ところが、
先生が針を抜いた瞬間、
血がダラっと流れ出てきました。
三度の採卵で初めてのこと。

先生が『出血点を探しますからね』とグイっとまた機械を入れて、出血点を圧迫してきて、それがまた不快というか痛い。
『はい頑張ってね~』

そしてガーゼを3枚入れられました。。
いつもは2枚。
『すぐ出血はおさまるはずだから。ガーゼ抜くの大変かもしれない。血もいっぱいついているかもしれないけど、ガーゼ抜いてもダラダラ出てくるようならまた言ってね』と。


ベッドで休んでいると看護師さんが、紙と薬を持ってきました。
また今回も採卵数のところ、薬で隠してます。
ドキドキ感の演出なのか?

無事、3個取れましたお願いキラキラ
とてもホッとしました。


そして、問題のガーゼ抜き。
ホントに抜くの大変でしたえーん
なかなか出て来ないアセアセ
めちゃ不快!
途中でつっかえている感じ滝汗
そうなるはずだわ。
引き抜いたら血がべったりで、
3枚絡んで塊みたいになってたガーン
汚い話ですみません。
血を見てちょっと気持ち悪くなったしゲロー


看護師さんにガーゼ3枚取れたことを報告したら、痛みは大丈夫か念入りに聞かれました。
大丈夫と答えましたが、『我慢していませんか?無理しないでいいんですよ』と。
出血多いとか何かメモで書かれていた感じ?

出血が多かったので、培養士さんとのお話後に内診することになりました。


培養士さんとのお話。
3つとも全て成熟卵でしたお願い
そしてまた顕微授精することになりました。
そして前回凍結した胚盤胞の画像を見せてくださいました。
『ここが赤ちゃんになるところで、ここが胎盤になるところですね。きれいな卵です。A評価ですね。期待の持てる卵だと評価しています』とお願い
そんな嬉しいこと言われたら本当に期待しちゃいますお願い
いやそんなに甘くないと言い聞かせる。
とても愛しく可愛く見えましたラブラブ


今回の卵ちゃんも、
うまくいきますようにお願い


そして今日、
受精確認でした!!
なかなか電話繋がらなくて、
緊張が増しました。

無事に3つ受精しました笑い泣き
また胚盤胞目指して培養します。
がんばれ卵ちゃんキラキラおねがい