ご訪問いただきありがとうございます!

 

 

アリヒロです。

 

 

 

いいねやコメントを頂き、ありがとうございます。

ブログ継続の励みになりますm(__)m

 

まずは、

【配当金のお知らせ】

①KDDI

入金額は14,000円(税引き前)

200株×70円=14,000円

 

 

次は優待報告。

イオンモールから優待到着。

ありがとうございます。

 

こちらは来年以降の米代にします。

と、そういえば現在いくら分ストックがあるのか?気になって調べたら・・・

 

なんと、56,000円分!!!

 

来年からお米が貰える優待(オリックスさんとかオリックスさんとか・・・日本モーゲージサービスさんとか)が減るので助かります!

こちらもアリヒロの投資と一緒で時間をかけてコツコツ貯めてます!

 

 

 

アリヒロ家は韓国と凄く縁がある。

 

先日知り合いの韓国人が旅行で日本に来たので、歓迎会をアリヒロ家の屋上で開催しました!

 

今回の料理は各自持ち寄りという感じです。

 

 

では早速皆さん、食べた事があるか問題です!

 

①キムチ

 

まぁ~これは最近スーパーで売っていますからね!

ほぼ全員が食べたことありますかね?

今回は買ってすぐ飛行機で持ってきてくれたので、今まで食べた中では一番浅漬けのキムチでした!

 

②韓国のり

こちらも多くの方が食べた事ありますかね?

韓国のりも様々な種類があり、今回ののりは結構良いのりっぽいです。

多分写真の商品は日本では買えないと思います。。。調べていませんが・・・笑

 

③キムパプ(海苔巻き)

ちょっと他の料理も入っていますが・・・。

こちらは日本在住の韓国人の手作りのキムパプ。

この料理に対して義母の評価『今回は微妙だったよね・・・。いつもり材料が安・・・ピーーーー』以下自粛。。。

 

 

ここまでの料理は韓国料理が好きなら食べた事ありますよね?

最終問題です。

 

④よもぎ餅?

料理名はワカリマセン(韓国語ワカリマセン)

 

多分韓国料理店や韓国に行っても食べない気がする。。。

そもそも日本にある韓国料理屋さんにないんじゃないかな?

多分韓国人も年配の方が好きな食べ物なのかな??

年配の人がテンション上がっていた気がします。。。

 

韓国人って辛い料理が多いのに結構素朴な味が好みなんでよね~。

こちらのおもちもかな~~~り素朴な味

日本人のアリヒロは餡子とかのせて食べたい!笑

 

韓国から来た年配の方は日本語があまり話せない。

集まった人間はほとんどが韓国人。

韓国語はメインの言葉になりがち・・・

 

え?

アリヒロは話せるか?

話せるわけないじゃないですか!!

 

 

 

 

年配の韓国人『日本語より英語の方が話せるよ!英語にする?』

話せるわけないじゃないですか!!!

 

 

日本語しか話せなくてごめんなさい。

日本語も下手だろ?

え?