ご訪問いただきありがとうございます!

 

 

アリヒロです。

 

 

 

いいねやコメントを頂き、ありがとうございます。

ブログ継続の励みになりますm(__)m

 

【株取引について】

昨日(6/18)の取引です。

ヤーマンさん、気が付いたら900円切ってるじゃないですか!?

ということで追加100株購入。

これで余力がまた無くなってしまいました。。。

 

でも今月はボーナスがある。

あとはどこで入金するか・・・ゴクリ。

 

 

本日は、タイトル通りもやっとした話です。

嫌な方はスルーしてください~~~

 

 

とある、休日。

 

長男の友達がアリヒロ家に来て遊べないかと。

⇒小6だと大体がスマホでやり取りしているのかもしれませんが、我が家はまだスマホを持たせていないので直接来るしかない!

 

ということでスマホ持っていない長男の為に、アリヒロ家に直接来てくれてありがとう!!

 

そして、なんだかんだ誘われて嬉しそうな長男!笑

 

次男(小1)も一緒に遊びだした。

 

 

すると、隣の家の女の子(小学生の中学年)が来て一緒に遊びだした。

 

最初のうちは、みんな仲良く遊んでいる。

一応道路に急に出ないように大人はアリヒロだけが軽く監視。

 

もうみんな小学生なので基本的に遊び方等については口出さないのがアリヒロ方針。

 

 

長男の友達は、所謂やんちゃの子。

小学生の低学年の時は、勝手に我が家の屋上に上がって水をガバガバ使ってアリヒロはご機嫌ナナメだったらしい。

(妻情報より)

 

まぁ~そんな子なんですわ!でも大分成長しました!大人に対して敬語を使ったりとか事前に許可取ろうとしたりと成長を感じます!

 

 

水遊び(水鉄砲とか)をしていたんですが、やんちゃな子が隣の子にちょっと強めな水攻撃。。。

 

すると隣の子が怒り出した。

 

やり返したいけど女の子だし、中学年だから追いつけたりすることはできず、更に女の子はご機嫌ナナメ。。。

 

アリヒロは、その女の子に『もう、相手にしない方が良いじゃない?』と声掛けしましたがまったく聞かず。。。

 

そして、女の子我慢の限界に来たのか、家に戻って大泣き。。。

あらあら。

 

その女の子の家庭には兄がいて、兄と遊んでいると段々ヒートアップして最終的には女の子泣いて大人に告げ口をよくする。

 

この流れは、よく見るパターン。というか小学生の中学年になってもまだ泣いて告げ口するの?・・・あ、毒はいてる・・・すみません。

 

すると、相手側の親(本当は親ではないですんが、身バレや説明が面倒なのでこの表現にします)が

そのやんちゃな子に対して、女の子だから手加減して!!的なお叱りモード。

 

やんちゃな子は、言われ慣れているのかすみませんと言いつつまったく凹んでいなそう・・・苦笑

 

 

ここで、アリヒロ的には・・・

・確かに、やんちゃの子は強めの攻撃だったと思う(勿論ケガするほどではない)

・次男は小1で女の子よりさらに小さいが、上手に遊べている。

・しっかり見たり聞いていた訳ではないが、アリヒロ的にはその女の子は兄と同じような対応(煽ったりする)したんじゃないのか。

・小6でもまだ子供だよ?遊びに夢中になったり、感情的になっちゃうよね?

・そもそも、隣の子はうちと遊ぶ約束をした訳ではなく勝手に遊びに入ってきた。だから嫌だったら入らなければいいのでは。

・相手の親(まぁ~親じゃないから責任はないけどね)は遊んでいた時、ずっと家から出てきていない。どうしてそうなったか分かっていない。女の子の言い分しか聞いていない。

 

とアリヒロ的にはどっちもどっちじゃない?と思っていたが、そんな言い方されると見ていたアリヒロとしてはもやもやする。

 

隣だからあまり言いたくないけど。。。

なんか隣の子(女の子限定。兄はまだまとも。)と一緒に遊ぶのが嫌になる。

たまに、アリヒロが一緒に遊んであげているから余計にもやもやするんだろうな~

なんで自分の子供より遊んであげなきゃいけないんだと・・・

 

嫌な終わり方になったので・・・

 

【本日のスィーツ】

小江戸川越のお土産で↑を頂きました!

時間が経っていてもパリパリ食感で一緒についていた塩バターソースをつけて食べました!

出来立てを食べたかった!!