ご訪問いただきありがとうございます!

 

 

アリヒロです。

 

 

 

いいねやコメントを頂き、ありがとうございます。

ブログ継続の励みになりますm(__)m

 

【株取引ついて】

昨日(6/12)について

とうとう、日本電信電話さんが140円台。。。

ということで100株 追加購入。

現在 900株

機械的な購入。引き続き下がれば購入していきます。

 

SFoodsを100株利確。

念のため余力回復を優先。

売却益は4,400円

コツコツ。

 

【本日の持株さん】

全体は26万以上のマイナス・・・。

くぅ~~~痺れるね~~~。。。

昨日SFoodsさん利確しておいて良かったのかな?

でも何も買っていませんが(笑)

 

100円以上の変動があった株

・ユニオンツールさん マイナス210円

・JMホールディングスさん マイナス100円

・日清オイリオグループさん マイナス105円

 

 


 

 

はい。

我が家にもやってきましたよ。

 

固定資産税(笑)

 

これは自分の家の固定資産税です。

 

アリヒロが払うのは土地の部分だけですが、去年よりまた税金高くなっている。。。

売る気がない土地の価値は上がらないで欲しいですよ。。。

 

下がり続けるのは微妙ですが。。。

ワガママですみません。。。

 

 

 

これで大きな出費は終わりですかね?

これで投資に回せるお金が作れるかな??

 

 

悲しい話はとっとと終わらせて、楽しい話を。

 

①配当金のお知らせです。

・フジ日本精糖

入金額は1,700円(税引き前)

100株×17円=1,700円

 

・トリドールホールディングス

入金額は1,800円(税引き前)

200株×9円=1,800円

 

②次に優待報告

・KDDIさんからです。

さすが、沖縄セルラーさんと同じ感じ。

中身は若干違うと思います。

 

そして選んだのは・・・

ですよね~~~(笑)

 

・王子HDさんから優待が届きました!!

 

昨年頑張って1,000株一気買いました。

⇒どんだけ優待欲しんだよ!!

本当にね!困った子ですよ~(苦笑)

 

全部で6種類!

 

さて、気づいた人はいますかね?

アリヒロにしては珍しく優待の品を全部写真を載せている!!!

 

これは、王子HDさんの優待をブログを見かけないから。

善意の気持ちです

 

 

本当に!本当!

決して撮る量が少ないからではないですよwwww

🤥ですwww

 

三枚で収まったので・・・(苦笑)

 

 

で、アリヒロ家が選んだのは↓

 

特種東海製紙さんの優待がトイレットペーパーなのでこちらにしました。

 

本当は特種東海製紙さんの優待があるから王子HDさんは利確しようかなっておもったんですが。。。

ティッシュだけで優待貰えるなら、それぞれの優待が欲しい。。。

 

う~ん。

売れなくなってしまった。。。

どうしよう?

多分保有継続すると思います・・・。