ご訪問いただきありがとうございます!

 

 

アリヒロです。

 

 

 

いいねやコメントを頂き、ありがとうございます。

ブログ継続の励みになりますm(__)m

 

【本日の株取引】

SFoods 新規 100株

年初来安値でもあり、優待もありということで買ってみました。

あ、100株だと優待価格のカタログだけ!500株以上ないとダメやん。チーン

握力弱めになりました(苦笑)

 

【本日の持株さん】

80円以上の変動があった株

・リベルタ マイナス105円

・日本マクドナルドHLDG マイナス90円

・トリドールホールディングス マイナス81円

・DM三井製糖ホールディングス マイナス80円

・ディップ マイナス82円

・日清オイリオグループ マイナス90円

・ハピネット プラス95円

 

全体は23万ぐらいのマイナスです・・・。チーン

 

 

 

①さっそく配当金のお知らせです

イートアンドHLDGS

入金額は500円(税引き前)

100株×5円=500円

 

②ディップさんよりクオカード到着

 

アリヒロ的には、一番貰って嬉しかったクオカード。

なんか高級な感じがします。

 

さて大谷選手のクオカード。。。

どうします?

使っちゃいます?

 

もったない感じがします・・・

もしかしたら〇年後には高く売れる??

ということで、自分は使わずに保管しようかと思います。

 

生活がピンチにならなければ。ですが・・・(笑)

 

③イオンディライトさんからイオンギフトカード

100株なので2,000円分です。

こちらも来年以降のお米を買う時に使うために保管しておきます。

 

子供名義でも買っていれば良かったな~と思っています・・・。

下がらないかな~

 

先日子供達の運動会。

振替休日ということで平日、子供二人とも休み。

 

さてどうする?

妻も仕事している。

妻はまだペーペーだから休みにくいと・・・。

 

仕方ない。

アリヒロが休みましょう!!!

 

え?

嬉しくないよ?

 

本当本当!w

仕方ないです。ww

家族のためです。キリッ。wwwwwwwwヤッホー!

あ、やばい。本音が・・・

 

いや~

本当にやる気がない旦那だな~

 

働く意欲がないアリヒロに心配する妻です(笑)

 

 

ということで、専業主夫をすることになりました!

 

午前中に何をしたか?

妻からの要望で、運動会で疲れていると思うからあまり運動させないでと。。。

 

朝の宿題が終わってから、ポップコーンを自分たちで作って映画鑑賞。

 

買ったのは↓

 

懐かしくないですか!?

え?

 

最近は電子レンジで作るのが主流らしく、探すのが大変でした。

父仕事していますよwwww

 

 

味は塩味とキャラメル味。。。

完成したのが・・・

 

焦げてるぅぅぅぅ~~~~~~

 

次男と長男がそれぞれ作らせましたが、キャラメル味は焦げ焦げ(笑)

塩味は、味が薄い。。。なぜ??

 

次男からは、映画館行きたいと(映画館のポップコーンが食べたいという意味)

うんうん。

正しいポップコーンの発音が出来たらね~~~~~

 

ポップの所が言えないみたい。。。。

ポッポコーンとか言っています。ははは。

 

 

お昼ご飯は、パスタとスープを作りました!

全部アリヒロが作れるのか?って。

 

バカにしないでください!!!

 

勿論、妻がほぼ作っていきましたよ!!

あれ?

8、9割作ってあって、アリヒロがしたのはスープを温めたり、麺を茹でて最後の味付けをしただけです。

写真を取ろうかと思ったけどアリヒロが作っていないではないのでやめました。

 

 

そして子供達がゲームしている間、食器を洗ったり掃除機をかけたり。

洗濯物を取り込み、畳みました。

洗濯物は、子供達が大体畳みましたけどね(自分の洗濯物は自分で)・・・(笑)

妻に報告したら、お父さんの時は手伝うのね。。っとボヤいていました。。。

父が洗濯物をたたむの信用されていないのでは?

 

で長男を歯医者に連れて行き、帰りは値引きされた牛乳を買いに行きました!

 

 

終わったぐらいに妻が帰ってきました!

 

アリヒロ『ちゃんと言われたことは全部しておいたよ。』→忠犬のような目で。キラキラ

 

妻『あ、そう。じゃサングラス買いに行こうか?』→当たり前だろ?ボケっという冷たい目で。

 

ということで、度付きのサングラスを購入。

クーポン使って、一人1万です!(アリヒロも悔しいので買いました)・・・

 

 

なぜ?こうなった?

 

またお金が!!!!!

父辛い。