ご訪問いただきありがとうございます!

 

 

アリヒロです。

 

 

 

いいねやコメントを頂き、ありがとうございます。

ブログ継続の励みになりますm(__)m

 

本日の持株さん

・ライオンさん、114円マイナス。君はそんなに下がっちゃうの?そんなひどい決算でしたか?

・ポーラさん74.5円プラス。やっとプラ転しました!あざーす!新NISAだけどもう売ろうかな?どうしよう?

・沖縄セルラー電話さん、170円プラス。増配してくれたしね!あざ~~~す!先輩についていきます!

・オリックスさん、203円プラス。うんうん。優待終わったけど、100株は保有していくね。

・稲畑産業さん、140円プラス。あ!本日決算だっけ?後で確認するけど、これはきっと良かったんだよね?

・長瀬産業さん、364円プラス。感謝の土下座!

・木徳神糧さん、280円マイナス。はいはい。予想はしていました。下がるならもっと下がって!・・・でも金はない。やっぱ下がらないで~。(泣)(泣)(泣)

※ポーラさんは除きますが、アリヒロの持株達で本日100円以上の増減があった子達のご紹介です。

 

下がっている子もいるけど、なんだかんだで16万ぐらいのプラスで終わってくれました!

お金貯まるまで頑張って~

 

 

今回は愚痴というかモヤモヤしている件についてです。

 

 

昨年の11月頃から妻が働きに行くようになりました。

 

正社員ではなく契約社員のような形。

 

仕事柄少し特殊のようで、将来的に必要な資格になるかもということで資格取得のために受験しても良いかと相談。

 

契約社員なのに必要なのか?という疑問はありましたが、アリヒロはその仕事について詳しくないので妻の希望するのであれば受験したらと回答しました。

 

正確には分からないですが10万前後かかったらしいです。

 

 

そして、妻から初給料が入ったと報告を受け。

 

 

そのまま、月日が経つ。。。

 

 

 

 

 

2か月

 

 

3ヵ月

 

4か月

 

 

 

あれ?

 

妻の稼いだお金はどうなるんだ?という疑問が・・・

資格費用があったからまだマイナスなのかな?

 

 

まぁ~でも自分の給与で生活できているので、こちらから催促するのもおかしいかなと・・・

 

 

 

 

そして4月。長男を塾に入れる話になりました。

 

そこで恥を忍んで聞いてみました。

 

 

アリヒロ『そういえば、妻が働いているお金ってどうする予定?』

 

 

妻『うん?まだどうするか?考えていなかった?』

 『家にお金を入れないとダメ?どうして欲しい?』

 

 

アリヒロ『う~ん。出来れば塾代を妻が働いたお金から捻出してくれると助かる。まぁ~嫌だったらいいけど・・・』

 

はい。この時点でアリヒロさんはちょっと不機嫌モードです。

 

今までは、妻がアルバイトしたお金は家のお金を管理しているアリヒロに預けてくれていました。

 

その為、今回も同じようになると期待をしていました。

だからかな?裏切られた感で嫌な言い方をしてしまった。

 

 

とりあえず、塾代は妻が働いている限り払うということでこの話は一旦終了。

 

 

 

 

また月日は流れ。夏休みの旅行の話になりました。

 

だいたい夏休みのプランは妻が決めます。(苦笑)

 

今回妻から出たプランがコンドミニアムみたいな所で1週間ぐらい過ごすのはどうか?と。

 

アリヒロ的には1週間同じ所に過ごすのが・・・と難色を示すと。

 

妻『嫌だったらアリヒロだけ最初だけ一緒で、帰りは妻と子供達だけで電車で帰るよ』

 

ちょっと過去に旅行の件で喧嘩になって↑の回答でアリヒロちょっと不機嫌モード。(詳細は別の機会で)

 

 

で、アリヒロが大人の楽しみがなく同じ所に1週間滞在するのがちょっとと話すと、

 

 

妻『そう。だからそこを拠点に色々他の遊び場に出かけたらどう?』

 

う?うん。それってかなりお金かかりません?

話し合いの結果、まとまった旅行プランは

・アリヒロの最大譲歩の3泊4日

・ホテル代(素泊まり)は妻が出す

・それ以外費用(他の施設等費用・移動費・食事代等)はアリヒロ

 

と・・・。

 

妻がホテル代出すと提案してくれたことにありがとうと伝えましたが・・・

 

 

ありがとう・・・

 

 

なんかモヤモヤするアリヒロです。

 

妻は、数円単位を気にするタイプ。アリヒロは数万単位を気にするタイプ。

 

妻的には今までアリヒロの稼いだお金だったからと出来るだけ安く過ごせる旅行を今まで考えてきた。

今回は自分も稼いでいるからこういう案が出た。と。

 

 

う~ん。

 

このブログを読んで頂いている方は分かって頂けると思いますが、アリヒロは収入が少ないので節約して投資をしています。

高所得だったら月何十万も貯金できるかもしれません。

所得が高くないので投資に回すお金を捻出する大変さ。しかも子供二人いるし・・・。

 

きっと、今投資するお金がないからかな。

妻が稼いだお金を貯めたり投資するのではなく、妻が一人で決めて消費することにモヤモヤするのは。

アリヒロは投資するお金を捻出するのに四苦八苦しているから羨ましいのかな?

 

 

まぁ~一言でいうと器の小さな男なんだと思う。。。

 

 

アリヒロだけかな?

人生の歩む道は妻と一緒なんだろうか?一緒の方向を見れているのか?と疑問に思う。

 

なんかアリヒロの心の中で冷めていく感じがする・・・

 

 

と一方的で愚痴っぽくなってしまってすみません。

 

では、最後に。

男なのに、こんなブログを書いているやつがいるんですよ~

 

男は黙って・・・

 

 

死んじゃうよ~~~

 

そんな感じで、では。また!