まさかの結果に!? | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!




おはよーございます☀️


昨日はたかが眼科の検査なのに
皆さん、応援してくれて
本当にありがとうございます✨️

検査は…
眼圧
視野の検査
瞳孔を開いた撮影


そして、診察

👨‍⚕️両目とも眼圧が高いんだよねぇ
目薬さしましょう!

真顔はい⤵️

👨‍⚕️両目の緑内障の平均値は
ん~
赤いところに入りそうな部分も
あるけど、経過観察にしましょう!
じゃ、もう一度
眼圧だけ僕測りますね
リラ~クスッ‼️
肩の力抜いて~

真顔はい!

👨‍⚕️ん❓アレ❓


な、何滝汗❓こ、怖い😱


👨‍⚕️眼圧高くないんだけど❗️
いつも測る時
緊張してない❓

真顔めちゃくちゃ緊張します💧‬

👨‍⚕️目薬なし‼️
緊張して測ると眼圧上がっちゃうんだよね!
だからリラックスさせて測ると
下がるんですよ☝️
でも右が19で左が18だから
ギリギリではあるからね!

真顔良かったぁ~
ありがとうございます✨️

👨‍⚕️あっ、視野の検査なんだけど
18%が光ってないのに
ボタン押しちゃってるのね
偽陽性って出てるから
3ヶ月後再検査ね
ポチポチ聞こえたからって
押しちゃってない❓


アホな人扱い
されちゃってますよニヒヒ


こちらの視野の検査
初めて私体験しました♡

片目ずつ検査するんですが

ガーゼで片目を塞いで検査
光が色んな方向から点滅

見えたらボタンを押すというもの

ガーゼ貼っても明るいので
それがそのうちチカチカしてきて
見えないはずの光が
飛んでくるという💦

アレ塞ぐ方の目
黒い暗幕の布になりませんかね❓

途中で技師さんにチカチカしちゃいますって
言ったんですが

👩上手に出来てますよ~

って💦

再検査に
なっちゃったじゃない💧‬

次はまぶたにテープ貼ってもらって
完璧に閉じて検査してもらおうかな🤔

ん~。
また緊張してまう~💦

結果ですね...
あまりにもビビりで
眼圧が高くなってしまう
という結果に...

ただ、緑内障に
なりやすいかも❓という
グループには居るようですゲロー

👨‍⚕️これからも眼科には
通ってもらうからね!

と...

私の医者通いは眼科も
プラスされました💧‬


応援いただき本当に
ありがとうございました✨️
スーパービビりの私には
皆さんの応援がものすごい力になりました✨


皆さん、良い一日を🍀*゜