かき乱されるダイエット | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!





私に合っているダイエット法は
16時間ダイエット🍔🍜🍰🚫

16時間断食ダイエットは「オートファジーダイエット」とも呼ばれ、1日のうち16時間は何も食べず、残りの8時間は自由に食事をして良いダイエット法のこと。

「一日一食ダイエット」と言われることもありますが、8時間の中で食事をする回数に決まりはありません。時間内であれば、朝・昼・夜分の食事を摂ってもOKです。

そんな16時間断食ダイエットで期待できる効果は下記の5つになります。

空腹の時間が長くなると、脂肪がエネルギー源として使われるようになります。そのため、高い脂肪燃焼効果を期待することが可能です。

また、むくみが解消されることで、スッキリとした身体へと変化していくでしょう。

デメリット⬇️

  • 継続できず高確率でリバウンドする
  • 空腹の反動で過食に走りがちになる
  • 筋肉量が落ち基礎代謝が低下する
  • 栄養不足で集中力に影響が出る
  • 口臭がきつくなることも

※画像お借りしました

口臭くなるて💧



私は一日一食でいい質なんです


普段ダンナ氏が仕事の時は

私は、ほぼ食べない

夕飯にドーンと食べて

24時間食べなかったり...


そうすると

やっぱり体重減るんですよ✨️


苦じゃないから

やれるんですけど



問題はダンナ氏のお休み😅


こんな特殊なことは

ダンナ氏に強要できないわけで


普通にご飯食べますよね💧

それでも私は食べないことあるんですが

外食に行くと

食べないわけが無い‼️


すると

16時間ダイエット崩し💧

せっかく減った体重が戻る


そしてダンナ氏、仕事の日は減る...

休み、増える

エンドレスループ

チックショ~っ‼️


しかもダンナ氏のお休みは

不定休なので

なかなかうまいこといかない😅



今日も朝活からの

すき家でモーニング☕️

必殺16時間ダイエット崩し❗️


私の意思の弱さニヤニヤ


なかなか楽にできる

ダイエットって

ありませんなぁ...


3食バランスよく食べて

腹八分目が一番いいんでしょうけど


私なんかは

3食、食べたくない💧



私の小さな努力は


昨日買い物へ行き


キャラメルコーンを我慢しました(ง •̀_•́)


小さなことから始めます🍀*゜