両側全摘乳がんの治療記録⑤ 番外編 | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!




このテーマは
ブロ友さんからの
両側全摘乳がんの情報が
少なかったという
お言葉から
私の情報でも役に立つかなと
まとめております✋


今回は治療というよりは
番外編

辛かったことへの対処法

ほんっとに
ほんっとに

術後
仰向けでしか寝られないこと...
コレは皆さん
一緒かもしれないですねニヤニヤ


入院中は
背中がバッキバキ...
仰向けしかできないならって
ベッドに腰かけて座ってましたよニヤニヤ


それが
不眠症気味だったワタシ
夜中の回診の看護師さんに
よく怖がられてました💦


ベッドに座って一点を見つめてる

私でも...怖いわ\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/💧‬

あとはほとんどの時間
リクライニングをあげて
過ごしてましたね

退院してからは

☝️ずっと愛用の抱き枕

これで少しづつ傾斜をつけて
寝てました😴

それでどこまでだったら
痛くないかやっていくうちに

術後3週間もしないうちに
左右のどちらかを向いて
寝れるようになってました✌️

地獄のような3週間でしたけどね💦


あとは
ノンブラジャーになる前は
私、肌着って着たこと無かったんです💧‬
ブラにTシャツで寝てました😪
安心してください‼️もちろん下も履いてますよ

でもね、両方無くなっちゃったら
ノンブラジャーになり
術後のヒリヒリ期到来⚡️

綿100%
Englishで
organic cotton 100%
英語にしたのは特に意味はありません

お肌に優しい
綿100%しか勝たん👊

表示を見て買うように
なりました🏷𓈒

レースとかちょっと私の
好みではないので
シンプルなTシャツの
薄いバージョン

最近は暖かくなってきて
もっぱら家では
それ一枚で過ごしてますデレデレ

ボウズで2階のベランダで
観葉植物にお水をあげてる.......


マジでオヤジにしか
見られないことでしょう真顔



※10月に強い抗がん剤は終わってるのに

チリってるのがイヤで

何度かボウズにしてるのでこの長さです💧‬

結局チリってますが🤣



この格好で2階で

お水あげてるオヤジ居たら

私なので声掛けてくださいねウインク




あとはリハビリですね


リハビリは私以上に

怠ける人はホントいないと思うので...


結果から言いますと

ナマケモノ🦥の私が

日常生活を普通にしてたら

上がるようになっていた✌️


一番いいリハビリだなぁって

思ったのは

やっぱり☝️

洗濯物干し🧺


我が家の場合特殊なんですが

物干しコーナーが

ちと高いんですわ💦


だからイイ✨️リハビリに

なってましたわウインク



で、

前回のブログでも書きましたが

4週間経たないうちに

自転車に乗ってどこかへ🚴‍♂️


私の折チャリ12kgだったかな🤔


何しろ治安の悪い田舎は

チャリドロボーがいるので


車にしまってるんですね


それを下ろして

組み立てて

帰ってきてまた積む💪✨


まぁ、ゆっくりだったでしょうけど



両胸だろうと

術後4週間もすると

なんでも出来ますね🙆‍♀️⭕️


もちろん個人差もありますので

私よりもっと早い人

ゆっくりな人

人それぞれだと思いますので

私はマイペースを貫きましたニヤニヤ




つづく...