近所1周長い旅路へ | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!



ちょっと前まで気絶という名の

昼寝をしてたチーン



ヘルペスの薬を買いに

重〜い腰を上げて近所のドラッグストアへ



この時から私の不穏な運命が

忍び寄っていたことはまだ知らない.......



私『ヘルペスの薬くださいウインク


薬剤師『今までに診断された事ありますか?』


私『診断?されたことは無いですけど

小さい頃から何十回とできてますウインク


薬剤師『診断されてないとお売りできません』


ぬぁ!


な、な、な、んと‼️

そういうこと⁉️


私『ここに薬があるのに

買えないということですかポーン


薬剤師『そういうことになります』


私『えーっと、診断されたとか

何か証明書とか必要なんですか?』


薬剤師『いえ、口頭のみの確認だけです。』


私『えーっと、やっぱり、

私は...』


薬剤師『お売りできません。

申し訳ございません。』


ダメ元で、伝家の宝刀


私『私、実は化学療法中で.......

治りかけていたヘルペスが急に

悪化してしまって💦

早く治したいんですけど...

こういう薬塗ると良くはなりますか?』


薬剤師『免疫力が落ちていると

治りずらいですが

良くなるはずですウインク


私『でも.......私は.......

買えない❓ですよね❓』


薬剤師『申し訳ありません。』



なんのやり取りだよって思いながら

あわよくば売ってもらえないだろうかと

頑張ってみたけど...


分かったのは薬の素晴らしさだけ

目の前にあるのに買えない.......



普段だったら気にしないよヘルペス


ほっときゃ治る


だけど、私はこれから

勝負の1週間を迎える


白血球が1番下がる.......

そしてすでに感染している

ヘルペスウイルス😈

大丈夫か⁉️




さっさと負けを認め

次のドラッグストアへ


2件目

只今の時間より1時間

薬剤師さんの休憩


3件目

そもそも薬剤師さん居ない笑い泣き


4件目

休憩🐑..💤




もうね、ヘロヘロよゲロー

なんかね、意地との闘い⚔️


アホだ.......私.......



5件目


私『へ、ヘルペスの薬が欲しいんです』


薬剤師『今までお薬使った事ありますか❓』


私『あります!

(ウソじゃない!)

ヘルペス家系なんで‼️』


家系て...💧


そう、私は喉から手が出るほど

ヘルペスの薬が欲しいのだ‼️


最後の闘いと思って挑む⚔️



先制攻撃⚔️

ついでに見せた

大きなヘルペスを👀✨



薬剤師『わ〜。ヒドイですね滝汗


よし!売れ!売っておくれ‼️



薬剤師の攻撃🗡


薬剤師『じゃ、問診票に記入お願いします。』


へっ?もうね、立ってその問診票書く

体力は使い果たしていたチーン



私『すいません。

もう、これを書くより.......

口頭で説明しても良いですかえーん



薬剤師『はい、はい、どうぞ!』



これこれこうで体が辛くて

ヘルペス、ズドーンって

説明したら


座らせてくれ説明の為の薬剤師さんに

通してくれた✨️



長い、長い、長すぎる.......


近所への旅路だった.......チーン



無事GET👍

思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する