CVポートに心が揺らぐ | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!



19日先生の説明の中で


先生『血管見える❓』

私『割かし見えると思います滝汗


私は全部で22回か26回の
色んな点滴予定チーン
(抗HER2療法が14回って書いてあったり
18回って書いてあったりどっち⁉️)


先生『1本1本潰していこう‼️』

私『へっ?そんなに色んな所
刺すんですか❓手の甲とか痛いですよね❓』

潰していこうって滝汗

先生『頑張りましょうウインク
ダメだったらポート埋めればいいし👍』


先生、軽い、軽すぎる
高級羽毛ぶとんの
ホワイトダックの羽根より
軽すぎるぜチーン


無知な私は
抗がん剤の点滴によって
血管が固くなり、変色したりとか
1本1本刺せなくなるなんて
知らなかった💧


CVポートのことは
知っていた


アナウンサーの笠井さんのブログ
読んでた時があったから...


あの鎖骨の下あたりに埋め込むやつね💧
(二の腕バージョンもあるらしい。)
私の大好きなリュック
背負えなくなっちゃうんでしょ⁉️
(二の腕なら...)


この2日間
抗がん剤の副作用が嫌だなぁ滝汗



ではなく.......


大の注射嫌いの私が
どんどん刺せる場所が少なくなっていなく
私の血管を探られている
あの感触...恐怖の極み😱
そして二度三度と刺される時もある滝汗

...を想像するだけで
治療始まってもいないのに
吐き気すら覚えるゲロー



CVポートもありか❓


局所麻酔で30分~1時間位で
付け終わるらしい💧


お値段は保険適用で5万円くらい❓
(ネット情報)
掛かるらしいけど
医療保険もおりそうだし...


とりあえずダンナ氏の了解は得た
反対もせず

『いいよ~👌』

こういうところは
ほ~んと優男。ありがたい✨️


切開して100円玉くらいの
ポートを埋め込むかぁ⤵


怖っわ💦


どっち⁉️どっちがいいんだ⁉️

自分ーーーーーっ⁉️