メソメソデイ そんな時もある | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!





311日。術後2日目。


昨日の夜から
精神状態がヤバイ滝汗
これは来るのかプチパニック...


というか、とうとう来てしまった💦


心拍数が上がる
落ち着け自分.......😭


奇しくも私が楽しみにしていた
WBCが私のオペの日から始まった🤣
初戦見れなかったし...


WBC見ていた時、ふと.......


もーっ、怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖いーーーーーーーっ


ってなっちゃうのよ💦

消灯前の看護師さんに話を
聞いてもらって
落ち着いてきた。


極度のストレスで意外と眠れた

流石っす、自分...チーン


理由は術後の
胸を見る恐怖がいきなり襲ってきた

どうなってるんだろう

怖い.......滝汗


あとは病室から出られないストレスだな
同室の人とも一言も
話さないみたいだし
顔も合わせないように...
みたいな空気.......


朝起きたら
珍しく涙がポロポロポロポロ...

告知されてから3度目の涙だ

止まらない悲しい


ひたすら出てくる水
しょっぱいぜ!


しばらくして、朝7時過ぎ


主治医)嫁子さん、おはようございますひらめき


先生~っ。(1番会いたかった)

先生)嫁子さんゴメンね💦
胸に絵書けなかったてへぺろ

術前診察の時に傷見るのが
怖くないくらいの落書きを
胸にしてくださいって
お願いしたこと覚えていてくれた
描いてないらしいけどニヤニヤ


メモに「嫁子さん、大丈夫!!」って
書いてあった
ありがだい✨️
お守りにする‼️


また涙がポロポロ😢


もう傷を見るのが怖くて……
怖くて.......


先生そうだよね。怖いよね。


)もう、みんなどうやって
立ち直ってるんだろとか思って...悲しい


先生)時間。
時間でみんな立ち直っていくの。

これから病理の結果が出て抗がん剤
あるいはホルモン療法が決まって
治療が終わって
やっぱりさびしいとか思ったら
再建しましょう!
でもそうなったら
手術3回はあるから大変ですけど💦


うわぁ😭


そして私のヒーローは
そそくさと行ってしまった


その一瞬でも私はとても嬉しかった
なんだろ?この感情は❓

最初診察した時は怖い先生だ
やだよーなんて思ったりもした

でも、私の主治医は
ビシッと言うことは言うけど
達成したことは素直に褒めてくれる

それが嬉しいんだよねニヤニヤ


今では1番信頼して
治療を任せられる存在

大学病院だから、要所要所で
違う先生に診てもらう検査もあるんだけど
可能な限りいつも顔見せてくれた
(私の為じゃないかもだけど)

こんなところで
クヨクヨなんてしてられねー笑い泣き


もうなっちまった体
私が嫌ったら可哀想だね


これからも一生
連れ添う体なんだからね‼️


でも、もう少し時間ちょんまげ♪