ボヤキの巻 | ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

ゆっくり、ガンばりましょ!乳がん撲滅日記。

2022.12.30 43歳、両胸乳がんになりまして。
まさかの両胸全摘ーっ!?
右ステージ2a浸潤性乳管がん
左ステージ0非浸潤性乳管がん
ルミナルHER2タイプ(トリプルポジティブ)
元気で陽気ながん患者目指しガンばります!!





ずーっと、告知を受けてから
モヤモヤしてることがある

私は56年前から
市の乳がん検診を受けている


前にも書いたけど
お風呂でのセルフチェックで
前かがみ気味で下から触ると
両方の胸に 上手く表現が出来ないんだけど
ボールの下の部分?
みたいに硬い?
ものを発見‼️


でも、毎年再検査不要

そして毎年備考に
書いてあるのモノが変わる

乳腺炎であったり、嚢胞であったり


おととしの検査では両胸嚢胞あり

直近の検査では、左要精密検査。

右に至っては何もなし真顔

再検査しに行って
右の固いものの方が先にガンと言われた
たった2ヶ月前の検診で
異常なしだったのに😭


誰も責めるつもりはない、自分の責任。


ピンクリボンだとかで
乳がん検診を受けよう‼️
早期発見、早期治療が肝心‼️

活動は私もとてもいい事だと思う✨️

果たして私は早期発見なのだろうか?
何を信じて検査受けてたんだ?


私は毎年受けていて、今度、両胸を失う...

乳首の裏は見つけずらいとよく聞くね。


でも、異常なしからの胸無し女..



初めての大学病院の診察で
先生からしこりがあった時点で
検診は受けちゃダメですよ❓
今更言っても仕方ないですけどね。って



マジでこの場でぶっちゃけると...


そんなの知らねーよ‼️
しこりがあったら
病院へってどっかに書いてありました❓

検診でなんでも分かるもんだと
思ってたし
異常なし、異常なしって
毎年書いてあったら信じちゃうじゃん‼️

そもそも乳がんは乳腺科って
知らなかったよ‼️
もはや、乳腺科って初めて聞いたわ
(ヤバイヤツここにおるニヤニヤ)

どこに病院があるのかも知らん‼️

自分の無知さも原因だって
知ってますよ

でもさ、
モヤモヤせずにはいられないよね真顔

だからかなぁ?
まだ、夢の中にいるような感覚

私は受け止めているのかなぁ滝汗

早く夢から覚めないかなぁって……

朝起きる度に現実なんだなぁ
と思う毎日


両胸の手術が終わった時に
その無くなった胸を見た時……


心配だなぁ。自分滝汗