どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

とある休日のこと

 

ふと思い出したように食べたくなる

 

そんなメニュー、ありませんか?

 

私はあり過ぎて困ってます(笑)

 

とまぁ、このメニューもその中の1つで

 

ほんの少しの野菜と麺があれば出来ちゃう

 

簡単な作り方を

 

まずは麺、大好きなマルちゃん焼きそばを使用

 

 

具材は好みで良いと思いますが

肉はひき肉があったんで

野菜は玉ねぎと人参

それぞれ細かく刻んで混ぜ合わせやすく

 

 

麺はレンチンして4等分くらいにカット

 

 

麺がほぐれたら粉末ソースを

 

 

これだけで美味いですよね(笑)

 

 

あとはお好みの量の白飯をぶち込んで

 

 

ご飯をほぐしながらマゼマゼd(⌒ー⌒)!

ちなみに火力はずっと中火でした

炒飯みたいにパラパラにする必要無いんでね

てか、自然にパラパラなるし(笑)

 

 

紅生姜or福神漬けをお好みで

『そばめし』時価

 

 

マルちゃん焼きそば食べたことある方は

味の想像が付くかと思います(笑)

まぁ、味が薄いと感じたら

ウスターソースでも何でも

お好みで足して頂ければd(⌒ー⌒)!

 

 

基本、焼きそばには紅生姜派です(笑)

 

 

麺が余ってたんで、晩飯に

青のりと鰹節ふりかけてよだれ飛び出すハート

おいしくメタボルフォーゼ出来ました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

 

『御食事処ひろちゃん』

 

【店舗基本情報】

 

住所:    大仙市めたぼ町81-2106

最寄駅:   JR奥羽本線 大曲駅から転がって数時間

電話番号:  デブ式会社 めたぼツーリスト

       大仙市本社営業部企画課食堂事業係

       (代)81-2106-2106 

営業時間:  6:00~23:00(LO18:00)

定休日:   年中無休

座席:    お座敷、テーブル

子供連れ:  目がハート目がハート目がハート

テイクアウト:無し

駐車場:   たっぷり

HP: 

 

 

オマケのコーナー

別記事にしようと思ったけど

面倒なんで(笑)

ça va缶と筍使って

 

 

パスタにしちゃいました(笑)

 

 

ちゃんとレシピあるのが凄い!!

 

 

同じようなこと考える方が

沢山いるって嬉しいですよね(笑)

 

 

餡かけ焼きそばと中華丼の時に使った筍

余ってたんでどうしようかと思ってました(笑)

 

 

たっぷり筍で満腹満足(*´꒳`*)

 

 

 

 

チェッカーズ「ジュリアに傷心」

 

 

 

ウエディングケーキToday is the 31th wedding anniversaryウエディングケーキ