どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

とある暇な日の事

 

この日も朝から色々仕込

 

昼はうどん食べようって決めてたんで

 

出汁を取りましょ(○´艸`)

 

 

出汁を取った親鶏

半分は“ひねポン”用に取り分け

もう半分はうどんの具材によだれ飛び出すハート

 

 

今回鶏皮も一緒に入れたんで

出汁が美味い(笑)

 

 

親鶏の煮込みは柔らかくしちゃいました(^_^;

でもまぁ、コリコリの部分も残ってたんで

ギリギリセーフ(笑)

 

 

うどんはいつもの乾麺

 

 

一味たっぷりふりかけて炎

 

 

チョット塩っぱかったんで

汁残しました(;´Д`)

 

 

残りの煮汁は

鶏もも肉を別に用意し煮込む鍋

 

 

煮込む鍋

 

 

さらに煮込む(笑)

 

 

ご飯のお供はもちろん

ビールのつまみに最高٩(ˊᗜˋ*)و

おいしくメタボルフォーゼ出来ました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

 

 

『御食事処ひろちゃん』

 

【店舗基本情報】

 

住所:    大仙市めたぼ町

最寄駅:   JR奥羽本線 大曲駅から転がって数時間

電話番号:  デブ式会社 めたぼツーリスト

       大仙市本社営業部企画課食堂事業部

       (代)81-2106-2106 

営業時間:  6:00~23:00(LO18:00)

定休日:   年中無休

座席:    お座敷、テーブル

子供連れ:  目がハート目がハート目がハート

テイクアウト:無し

駐車場:   たっぷり

HP: 

 

 

 

出汁取った後の鶏皮で鶏油搾取

ちなみに器は

陶芸家ひろちゃん作の楢岡焼き

といっても釉薬や焼くのは

お任せですけど(笑)

 

 

 

 

バースデーケーキHappyBirthdayバースデーケーキ

河村隆一 『BEAT』