どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

正月休みも終わりに近づいたとある日

 

休みが多いと昼飯に何を食べようか悩む💦

 

とりあえず買い物行くのも面倒だし

 

家にあるもので済ませよう

 

と、取りだしたのが指差し

 

 

茹でたパスタに絡めるだけの

超絶手抜き昼ご飯(笑)

もはや料理と呼べる代物ですらない魂が抜けるチーン

 

 

『男梅茶漬けdeパスタ』時価

 

 

ゆで汁少々残して置いて

食べる直前にひと回し

調味料が溶けやすくなるし

ゆで汁の塩分で丁度良い感じ(○´艸`)

 

 

まぁ、大葉と刻み海苔は

見栄えを良くするために足してますが

永◯園の梅茶漬けよりうめぇ~(○´艸`)

おいしくメタボルフォーゼ出来ました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

 

 

『Trattoria Hirochan』

 

【店舗基本情報】

 

住所:    大仙市めたぼ町

最寄駅:   JR奥羽本線 大曲駅から転がって数時間

電話番号:  デブ式会社 めたぼツーリスト

       大仙市本社営業部企画課食堂事業部

       (代)81-2106-2106

営業時間:  6:00~23:00 (LO18:00)

定休日:   年中無休

座席:    お座敷、テーブル

子供連れ:  目がハート目がハート目がハート

テイクアウト:無し

駐車場:   たっぷり

HP:  

 

 

 

ココからはオマケ

てか、オマケの方が長い(꒪ω꒪υ)

お呼ばれされた新年会にて生ビール日本酒ロックグラス

 

 

〆ラー

 

 

新年会で疲れた胃袋を癒やすため

翌日昼は

『かきたま餡かけうどん』

 

 

白だしにトロトロ玉子あん

温まる~(*´ω`*)

 

 

やっぱ生姜はチューブじゃ無く

すりおろしたのが良いね

 

 

麺はいつもの乾麺

 

 

これは色々アレンジ出来そう(○´艸`)

 

 

お次は豚バラ塊肉

1kgくらいあったかな?

 

 

トリミングして余計な部分を取り除き

たこ糸でグルグル巻き

この為に寸胴買ったようなもの(笑)

 

 

企業秘密(笑)

 

 

コトコトストーブ調理で豚肉を茹で

継ぎ足しチャーダレに漬けたら完成

 

 

キレイに巻けた٩(˙▿˙)۶

 

 

 

 

 

原由子 『かいじゅうのうた』