どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

正月休みのとある朝

 

娘を迎えに行き、そのまま朝ラー

 

と、その前にモーニングコーヒーコーヒー

 

 

この日娘が選んだのは

『うまいラーメンショップ四ツ屋店』

 

 

正月に行ったときの価格なんで

現在のお値段と違う可能性もあります

 

 

娘はネギみそラーメン

 

 

私は。。。いつもの

馬鹿の一つ覚え的なꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

『ネギつけ麺』大(麺2玉)1,050円

前回お盆に来たときより

100円アップしてたんで今も同じかな?(^_^;

つい先日も行ってきたんですが

券売機の写真撮り忘れたし

久しぶりに別メニュー食べたんで

値段の確認してませんでした💦

 

 

店主とは別に

若い兄ちゃんが1人入ってましたね~

大は麺量2玉

 

 

このつけダレにも段々慣れてきました(笑)

言えば微調整してくれるんでしょうかね?

 

 

麺2玉

まだまだ余裕でイケちゃいます(○´艸`)

 

 

ただし、つけ麺に限りますけどね(^_^;

 

 

汁ありになると、中(1.5玉)が限界💦

 

 

海苔があったら巻くよね~指差し

って別に無理して巻かんでももやもや

 

 

最近は大量に麺茹でるの止めて

最大4~5杯分くらいしか作らない?

なので、結構良い感じの茹で加減でした(笑)

おいしくメタボルフォーゼ出来ました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

 

 

『うまいラーメンショップ四ツ屋店 』

 

【店舗基本情報】

 

住所:    大仙市四ツ屋上古道118-5

最寄駅:   JR田沢湖線 羽後四ツ屋駅から885m

電話番号:  0187-63-7373

営業時間:  7:00~13:00

定休日:   月曜日(祝日の場合翌日)

       第3月・火曜日

座席:    カウンター・小上がり

子供連れ:  にっこりにっこりにっこり

テイクアウト:無し

駐車場:   あり

 

 

 

昼はアルミ容器の鍋焼きうどん(笑)

何気に好きなんですよねコレ

 

 

晩飯の買い出しついでにオヤツ(○´艸`)

 

 

今年の正月は雪も少なく楽でしたね~

天気が良かったんで嫁さんと2人

小一時間ほど散歩しちゃいましたよ(笑)

 

 

 

 

CHAGE and ASKA 『ロケットの樹の下で』