どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

ブログネタもいよいよ2024年に突入(笑)

 

と、その前に

 

載せ忘れていたのを少々(^_^;

 

大晦日に紅白観ながら食べた年越し蕎麦

 

 

元日の朝は“とろろ飯”

 

 

元日の宴用に買って置いた牛モモ肉

 

 

もちろんローストビーフ作りましたよだれ飛び出すハート

 

 

フライパンで焼き目を付けて

炊飯器調理ですけどね(笑)

出て来た肉汁は、すりおろし玉ねぎ

赤ワイン等でソースづくり

 

 

いや~、これがメッチャ美味かった(笑)

 

 

モツの煮込みに使った以外に購入してあった分は

 

 

特製味噌ダレを作り

 

 

モツを一晩漬け込んで置いて

 

 

宴開始と共にグツグツ煮込んで

 

 

出来たて熱々を御賞味アレよだれルンルン

 

 

おまけ

娘がお取り寄せした豚まん(笑)

 

おいしくメタボルフォーゼ出来ました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

 

 

『御食事処ひろちゃん』

 

【店舗基本情報】

 

住所:    大仙市めたぼ町

最寄駅:   JR奥羽本線 大曲駅から転がって数時間

電話番号:  デブ式会社 めたぼツーリスト

       大仙市本社営業部企画課食堂事業部

営業時間:  6:00~23:00(LO18:00)

定休日:   年中無休

座席:    お座敷、テーブル

子供連れ:  目がハート目がハート目がハート

テイクアウト:無し

駐車場:   たっぷり

HP:

 

 

 

 

原由子 『ガール』