どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

とある休日の晩ごはん

 

娘がお土産に買ってきた箱入りラーメンと

 

私が青森旅行で買ってきたラーメンの共演

 

私はコレをよだれ飛び出すハート

 

 

日中買い物に出掛けるんで

朝も早よからメンマの仕込(笑)

 

 

チャーシューは前日に仕込み

カットしやすくするために冷蔵保存したのを

 

 

蒸気で温め直し

 

 

箱入りラーメン、人数分無いんで

こちらも用意

 

私はお店で食べたんで家族の分

『八戸らーめん』時価

 

 

『ひろちゃん流 富山ブラック』時価

&ベトコンライス

 

 

ミル付きブラックペッパーで

挽き立ての爽やかな香り

 

 

最近チャー丼作るときは

ベトコンライス多め(笑)

 

 

黒醤油の濃さと

ブラックペッパーの辛さ&香り

そしてスープの旨味

 

 

麺は中太ちぢれ麺

コシがあって喉越しも良いよだれ

 

 

たこ糸で巻いたり

ロールチャーシュー作るの面倒なら

そのまま作っちゃえば良いんです(笑)

 

 

メンマだって慣れちゃえば簡単

塩蔵メンマ買ってきて

自分なりの味付けを楽しみましょう(笑)

 

 

自分で作ったチャーシューで

チャー丼食べてみたくありませんか?ニヤリ

 

 

チャー丼頬張り

黒スープで流し込む(笑)

 

 

Wご当地ラーメン

おいしくメタボルフォーゼ出来ました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

 

 

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

 

 

『御食事処ひろちゃん』

 

【店舗基本情報】

 

住所:    大仙市めたぼ町

最寄駅:   JR奥羽本線 大曲駅から転がって数時間

電話番号:  デブ式会社 めたぼツーリスト

       大仙市本社営業部企画課食堂事業部

営業時間:  6:00~23:00(LO18:00)

定休日:   年中無休

座席:    お座敷、テーブル

子供連れ:  目がハート目がハート目がハート

テイクアウト:無し

駐車場:   たっぷり

HP:

 

 
 

 

 

頂き物の日本酒日本酒

 

 

これも日本酒

 

 

 

 

舘ひろし 『翼を拡げて』