どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

とある日の事

 

諸用で休みを取った平日

 

昼飯食べに向かったのが

 

『うまいラーメンショップ四ツ屋店』

 

 

前回の訪問から5ヶ月も間が空いたんですが

実は訪問後に日曜定休になり

日曜の朝ラーが出来なくなってたんですよね💦

しかも券売機に変更なってたびっくりマーク驚きハッ

この日は2月だったんですが

この頃から再び月曜定休に戻り

日曜の朝ラーが再び可能になりましたけど口笛

 

 

嫁さんはネギみそチャーシュー

 

 

私も温かい麺を。。。と思ったけど

ネギつけの文字が目に入った途端

反射的にボタンを押してた(ノ≧ڡ≦)

『ネギつけ麺』大(麺2玉)950円

 

 

代替わりしてからコッテリ感アップ

背脂たっぷり浮くようになりましたね💦

背脂嫌いではないんですけど。。。もやもや

 

 

そう言えば、オヤジさん厨房に立たなくなりましたね

この日たまたまだったのかな?

 

 

調子良いときは大でも余裕で照れ

 

 

今の店主は多くても4~5人分?

茹でる量が少ないから

ヤワ麺に当たったことが無いんだよね爆笑笑い

 

 

そう言えば、つけ汁の味が

脂多め、酸味少なめ、辛さ増し?

河辺のラーショに近くなったというか

そんな気がするのは私だけでしょうか驚き💦

 

 

海苔があったら巻くよね~指差し

 

 

割りスープ頼む勇気が無かったんで魂が抜ける

おいしくメタボルフォーゼ出来ました°+(*´∀`)b°+°

 

 

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

 

 

『ラーメンショップ 四ツ屋店』

 

【店舗基本情報】

 

住所:    大仙市四ツ屋字上古道118-5

最寄駅:   JR田沢湖線 羽後四ツ屋駅から885m

電話番号:  0187-63-7373

営業時間:  7:00~13:30

定休日:   月曜日(祝日の場合火曜日)

       第3月・火曜日

座席:    カウンター・座敷

子供連れ:  にっこりにっこりにっこり

テイクアウト:無し

駐車場:   あり

 

 

 

食後のデザートが美味すぎるニコニコ飛び出すハート

 

 

オマケのコーナー

某ハンバーガーショップのポテト

食べきれずに残して置くとパッサパサに

そんな時はフライパンで乾煎りし炎

塩少々とカレー粉を振ってサクッと復活びっくりマーク

 

 

 

バースデーケーキHappyBirthdayバースデーケーキ

さだまさし 「息子へ〜父からの風〜」