どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

とある休日のこと

 

昼ご飯はパスタが食べたい

 

嫁さんのひと言でメニュー決定(笑)

 

じゃあ、足りないもの買ってきてね

 

と、ベーコン以外は家にあるもので

 

ベーコン、ニンニクスライス

エリンギ、ニンニクは芯を取り除いて

 

 

しめじは小房に分けて

 

 

出汁パックに小ネギ

 

 

パスタはお好みをどうぞ

 

 

フライパンにオリーブオイル

ニンニクベーコンを入れ、弱火で香りを出し

しめじ、エリンギを加え炒め合わせる

茹で上がったパスタ、茹で汁少々を入れ

 

 

出汁パックの袋を破り

中身を加え、よく炒め合わせる

 

 

器に盛り付け、小ネギを散らし完成♪

『きのこの和風パスタ』

時価

 

 

味付けは茹で汁、ベーコンの塩気

出汁パックのみで十分d(⌒ー⌒)!

 

 

スープはパスタの茹で汁に醤油チョイ足しして

香り付け程度に胡麻油を

 

 

好きな方はバター入れても良いかも

 

 

麺が少なくなってきたら

スープを入れてスープパスタにするのも良いね♪

 

 

出汁パックの中身を使うって

目から鱗でしたが、美味いからOK(笑)

おいしくメタボルフォーゼ出来ました°+(*´∀`)b°+°

 

 

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

 

 

『Trattoria Hirochan』

 

【店舗基本情報】

 

住所:   大仙市めたぼ町

最寄駅:   JR奥羽本線 大曲駅から転がって数時間

電話番号:   デブ式会社 めたぼツーリスト

          大仙市本社営業部企画課食堂事業部

         (代) 81-2106-2106

営業時間:   6:00~23:00(LO18:00)

定休日:   年中無休

座席:   お座敷・テーブル

駐車場:   たっぷり

HP:   ひろちゃんとメタボくんの みちのく太り旅♪

 

 

 

 

 

Hang on Sloopy - The McCoys