どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

とある日のこと

 

時々無性に食べたくなるスパゲティ

 

しかもカロリー万歳なのが食べたくなるから厄介(笑)

 

でも、結局作っちゃうんだなこれが

 

まぁ、何度も載せてますけど

 

とりあえず作り方をおさらいしましょうか

 

フライパンを熱し、オリーブオイルとバターを

 

 

ニンニク(チューブ可)を入れて香りを立たせる

 

 

今回はハムが無かったんでベーコンのみ

ベーコンから脂が出て来るまで炒め

 

 

玉ねぎを投入し、中火か弱火でじっくりと

 

 

玉ねぎをしんなりするまで炒めたら

マッシュールームをお好みで

缶詰買ってきても、他に使わないんでまるごと(笑)

 

 

マッシュルームに熱が入った頃合いをみて

パスタの茹で汁を

パスタ茹でるときに塩入れますよね?

なので味付けはベーコンの塩気と

茹で汁のみでOK♪

 

 

湯切りしても良いし、鍋から直接投入しても大丈夫

アルデンテを気にするより

チョット多めに茹でても構いません

 

 

具材とパスタを乳化させるように混ぜ

 

 

火は止めずに溶いておいた卵投入

 

 

半熟よりも、しっかりと火を通した方が良いね

 

 

器に盛り付け、お好みでブラックペッパーを

今回フライドオニオン散らしてみました(笑)

『ダニエル風炒めスパゲティ』時価

 

 

ん~(꒪ω꒪υ)

卵の量多すぎたか?(笑)

 

 

フライドオニオンでジャンク感アップ!!(笑)

もちろんカロリーも大幅増ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

 

途中でたっぷりタバスコ入れて(○´艸`)

 

 

普段は少食な嫁も、同量1.5人前をペロリ

カロリー万歳!!(笑)

おいしくメタボルフォーゼ出来ました°+(*´∀`)b°+°

 

 

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

 

 

『Trattoria Hirochan』

 

【店舗基本情報】

 

住所:   大仙市めたぼ町

最寄駅:   JR奥羽本線 大曲駅から転がって数時間

電話番号:   デブ式会社 めたぼツーリスト

          大仙市本社営業部企画課食堂事業部

         (代) 81-2106-2106

営業時間:   6:00~23:00(LO18:00)

定休日:   年中無休

座席:   お座敷・テーブル

駐車場:   たっぷり

HP:   ひろちゃんとメタボくんの みちのく太り旅♪

 

 

 

 

 

MICHAEL FORTUNATI - Give Me Up