どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

とある休日のこと

 

冷蔵庫の中にストックが無くなったんで

 

朝飯食ったらチャーシューの仕込みを(笑)

 

 

色々入ってるんで見せられません(笑)

 

 

良い肉出汁取れました(*´I`*)

 

 

さて、岩盤浴に行った帰り道

雫石の道の駅に立ち寄ったら

新作出てましたねd(⌒ー⌒)!

 

 

アクアパッツァ風とブラックペッパー味

 

 

とりあえず今日は

アクアパッツァ風でいきまっしょい!!

参考にしたレシピはcookpadの

『サバ缶アクアパッツァdeパスタ

詳しいレシピは検索してね(笑)

 

まずは玉ねぎをしんなりするまで炒め

 

 

ça va缶、トマトを入れて

レシピには白ワインや、ローリエ(あれば)

って書いてますが

ça va缶にローリエ以外全て入ってますので省略

ça va缶、万能神だね(笑)

 

 

サバを軽くほぐし

 

 

煮たって来たらサバを取りだし

パスタの茹で汁加えてひと煮立ち

 

 

茹で上がったパスタを湯切りし

フライパンで混ぜて

器に盛り付け完成!!

 

『ça va缶 de アクアパッツァ風パスタ』

時価

 

 

レシピにあったアサリを

買ってきて置きながら

入れ忘れるという痛恨の一撃喰らい

(x_x;)(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=アチャチャチャチャチャ-!!

 

 

まぁ、ça va缶にアサリエキスパウダー入ってたのが

せめてもの救いかなꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

ん~( ꈍᴗꈍ)シャレオツ♪

 

 

チャーシューは端っこ切って仕上がり確認

今回は柔らかチャーシューd(⌒ー⌒)!

おいしくメタボルフォーゼ出来ました°+(*´∀`)b°+°

 

 

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

 

 

『Trattoria Hirochan』

 

【店舗基本情報】

 

住所:   大仙市めたぼ町

最寄駅:   JR奥羽本線 大曲駅から転がって数時間

電話番号:   デブ式会社 めたぼツーリスト

          大仙市本社営業部企画課食堂事業部

         (代) 81-2106-2106

営業時間:   6:00~23:00(LO18:00)

定休日:   年中無休

座席:   お座敷・テーブル

駐車場:   たっぷり

HP:   ひろちゃんとメタボくんの みちのく太り旅♪

 

 

 

オマケ

ようやく自分なりに納得出来る味になった

ニラ南蛮

 

 

 

 

「ローマの休日、Roman Holiday」サウンドトラック