どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

とある週末のこと

 

秋田市の手形ラーメンストリート近くに用事があり

 

昼飯は何処で食べようか迷うこと5秒

 

外待ちの客が並ぶ一球を横目に

 

やって来たのは

 

『長崎ちゃんぽんや』

 

 

 

長崎ケンミン曰く

長崎ちゃんぽんは海老とゲソが入って無いと

長崎ちゃんぽんと認めないそう(笑)

『長崎ちゃんぽん』770円

 

 

嫁さんの『皿うどん』770円+大盛り120円

ま、言わずとも大盛り分は私が(笑)

 

 

炒めた野菜や魚介の旨味が凝縮された

ウマウマな濃厚白濁スープ

 

 

 

プリプリの海老にゲソ

その他ホタテやアサリ、各種野菜と

具材たっぷり(○´艸`)

 

 

麺は本場長崎から直送のちゃんぽん麺

 

 

サイドメニューの『肉みそご飯』390円

 

 

肉味噌の脂を熱々のご飯で溶かすように

ま~ぜ~ま~ぜ~♪

卓上の紅ショウガをオンザライス

 

 

レンゲでガツガツ頬張るべし!!(ΦωΦ)

 

 

嫁が残すのは想定内

ってか、残すように大盛りにしたからね(笑)

 

 

満足満腹♪

おいしくメタボルフォーゼ出来ました°+(*´∀`)b°+°

 

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

 

『長崎ちゃんぽんや』

【店舗基本情報】

 

住所:   秋田市手形山崎町10-58 羽川ビル1F

最寄駅:  JR奥羽本線 秋田駅から881m

電話番号: 不明

営業時間: 【昼の部】11:30~15:00

      【夜の部】18:00~LAST

定休日:  不定休

座席:   カウンター・テーブル

駐車場:  無し

HP:   https://twitter.com/tyanponya

 

 

 

 

 

店内には秋田県産フリーアナウンサーの

相場詩織さんのポスターが

 

 

ちゃんぽん好きらしいね

ファンの方は、ここに来れば逢えるかもよ~

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

食後のデザート(○´艸`)

 

 

あじまん、一月限定だったアーモンドチョコ

二月末に載せるという暴挙(笑)