どもヾ(´▽`) 

 

デブ式会社めたぼツーリスト

 

大仙市本社営業部のひろちゃんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

とある日の事

 

夏ごろから計画していた旅行に出掛け

 

週末の激しい渋滞に巻き込まれながら到着した

 

松島さかな市場での買い物も終え

 

16時ちょい過ぎに、今宵のお宿に無事到着♪

 

 

『ホテル松島 大観荘』

 

 

 

 

広い館内、結婚式場としても利用されてるみたいね

 

 

チェックインをするフロントを

浴衣姿の宿泊客が通り過ぎる。。。

マジっすか?Σ(っ゚Д゚;)っ

男性は兎も角、女性の皆さん

浴衣姿でフロント通り過ぎるって恥ずかしくないですか?

 

 

ロビーは広いんだけど、無駄に広いと言うか

無駄なスペースが多いというか(笑)

 

 

ロビー下はラウンジ?

 

 

今宵のお部屋はイーストウイング

山側の安いお部屋で(笑)

 

 

もう少し松島湾が良く見えると思ったんですが。。。

 

 

綺麗な庭園だね~

 

 

スタッフからお部屋まで案内していただき

 

 

山側和室9帖+ベッド2

このお部屋を6人で(笑)

 

 

ちょっと無理やり押し込められた感が(汗)

見た感じ以上に狭いんです。。。

 

 

ベッド、要らなくね?

 

 

トイレ、綺麗なんだけどね問題が。。。

ドアを開けて便器ギリギリは

中で倒れたりしたらドアが開けられず危険!!

 

 

洗面脱衣場も内開きのドア

こちらも危険!!

トイレ、洗面、脱衣場

これらは倒れる危険性のある場所として

本来外開きのドアか引き戸にするべき箇所

狭い室内を広く使いたいというのは分かるけどね

 

 

さて、部屋で少し寛いだ後

宴会の前に大浴場へ、広い湯船に露天風呂

全身に彫り物入れたお兄さんもいましたね(笑)

見事な彫り物に見入ってしまいました(笑)

ちなみに大観荘、温泉ではなく沸かし湯です

カメラ、スマホ持込禁止なので

詳しくはHPでd(⌒ー⌒)!

 

 

それでは、今宵の宴会場へと向かいますか♪

to be continued. . .

 

 

『ホテル松島 大観荘』

 

 

 

 


 

前回までの記事

 

出発~サッポロビール 仙台ビール園☆仙台ビール園ランチ ~宮城みちのく太り旅~

 

海岸公園馬術場~松島さかな市場☆食い損ねた焼き牡蠣 ~宮城みちのく太り旅~