どもヾ(´▽`) 

 

大きなお腹に夢を乗せ、今日も行く行くメタボ道

 

毎度お馴染みメタボの伝道師ひろちゃんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

 

 

スミマセン、暫らく自宅飯記事続きますm(_ _)m

 

とある日の事

 

スーパーの精肉コーナーで見つけた肉の塊

 

なかなかスーパーで肉の塊なんて見ませんが

 

ココのスーパーはいつでも置いてあるんで♪

 

 

まずは豚ももブロックd(⌒¬⌒*)

 

 

お次は牛肩ロースかたまり(⌒¬⌒*)♪

 

 

今回は豚と牛の2種類で♪

 

どちらもフライパンで焼き目をつけて

 

粗熱取ったらラップで包んでジップロック入れて

 

炊飯器に先ずは豚肉から入れて、次に牛肉を

 

熱湯を注いで保温ボタンのスイッチオン♪

 

30分経ったら牛肉だけを取り出し豚肉はそのまま

 

時間差で1時間半後に豚肉を取り出し

 

粗熱取って冷蔵庫へ

 

翌日、冷蔵庫から取り出したのを

 

 

端っこは翌日リメイクd(⌒¬⌒*)

 

 

牛肉と重ねて盛り付けたから(○´д`A)フキフキ

 

もっとレア感を出したい!!

 

 

俺特製ソースをかけて(笑)

 

 

牛肉のレア感は申し分ないんだけどな~(汗)

 

豚肉だとコレが限界なのかな~?

 

今度はもう少し時短でやってみるか?

 

でも豚肉は生だとヤバいし(;・д・)

 

いや、これ以上を望むなら

 

チャレンジあるのみだな(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

おいしくメタボルフォーゼ出来ました°+(*´∀`)b°+°

 

 

 

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ