とある日の事

 

ラーショでオヤツラーした後

 

嫁さんと合流し、お昼ごはんへ♪

 

昨年の夏以来の訪問でしたね(汗)

 

 

『焼肉大同門 大曲店』

 

 

平日だし、肉の(29)日でも無いんで

 

11時過ぎても待たずに座れます(笑)

 

まぁ、お店的にはそれも寂しい気もしますが(汗)

 

 

肉の日に食事すると貰えるサービス券

 

こういう時こそ使わせて頂きますよ~♪

 

 

『リンゴカルビランチ』750円

開店~11:30までオーダーで598円

 

 

部位はハラミ、職人の丁寧なスジ切りによって

 

柔らかくウマウマな焼肉に(○´艸`)

 

 

もやしのナムル、ピリッとスパイシー

 

ビールのツマミにもOK♪

 

 

サラダは最後のお口直しに(笑)

 

 

いまだに謎のままの大根おろし

 

何に使えばいいんだ?(¬з¬)

 

ま、焼肉のタレをかけて、そのまま食べてますが(笑)

 

 

いつも思うが、無駄に大きな味噌汁のお椀

 

ご飯茶碗と逆なら良いのに~(笑)

 

 

ご飯は少なめ、普通、大盛から選択

 

もちろん大盛っしょd(⌒¬⌒*)

 

 

そして、嫁の分も大盛にして

 

お裾分けを頂き(笑)

 

 

☆.。.:*(萌´Д`萌).。.:*☆

 

良い匂いだな~♪

 

焼肉の煙に包まれ隊隊員としては

 

無煙ロースターなのが残念でしょうがない

 

 

まずはオンザライス!!

 

全国オンザライス協会会員募集中(笑)

 

 

からの~、肉巻きご飯!!ヽ(*゚∀゚)ノ

 

 

そしてさらに焼肉丼!!(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

肉比率の多い焼肉丼最高~♪(笑)

 

 

最後はジャスミン茶でお口サッパリとd(⌒¬⌒*)

 

 

これら全てで598円、嫁と二人で1,196円

 

サービス券使ってお会計が596円!!

 

お得にメタ活d(⌒¬⌒*)

 

肉(29)の日大同門は300円のお食事券が貰えるよ!!

 

さぁ、肉の日はみんなで近くの大同門・南大門へGO!!

 

でも、お店側としては普通の日にも来店お待ちしてます(笑)

 

 

ごっつぁんです(* ̄◇)=3 ゲプッ

 

 

『焼肉大同門 大曲店』

【店舗基本情報】

住所:   大仙市戸蒔福田166-1
最寄駅:  JR奥羽本線 大曲駅東口から1,898m
電話番号: 0187-62-8929
      営業時間: 11:00~22:00(LO21:30)
      ランチ【月~土】 11:00~17:00
         【日・祝】 11:00~15:00
定休日:  年中無休 (大曲店は水曜日定休)
      肉(29)の日が水曜の場合は翌日代休
座席:   テーブル・お座敷(掘り炬燵式)
駐車場:  アリ

HP:    http://daidoumon.jp/

 

 

ってかさ~、私が大同門に行き始めた頃は

 

肉の日でもそんなに混んでなかったのにさ

 

なんであんなに混むようになったんだろうね~

 

(¬з¬)~♪