先日、UNIQLOが新たに英に店舗を出店をしたニュースがあったばかりですが、
昨日まで英国に居た柳井社長がAPUにいらっしゃいました。
お忙しい中大変ありがとうございます。
トップ講演会ですが、ココまで人気になったことは無いのでないのかというくらい、
満席御礼でございました。
なんと、別教室のビデオ放映していた部屋も満員になってしまったとか。
そんな中、結構前に座れていたわたしは運が良かったのだと思います。
パワーポイントも一切使わないプレゼンテーションで、話だけで満員の会場のなか、
社長の語る一言一言、会場の皆、真剣な表情で聴いていました。
わたしもその中の一人だったわけですが、
さて、今回の講演会でわたしの心に残ったものですが、社長の志です。
まさに、一国一城の主といいますか、クールな中にアツい情熱がございます。
高い夢、目標を持って行動する。
あまり夢を持てということに、そうか?と思うわたしですが、今日始めて納得しました。
100mを9.9秒で走れる人は、
100mを9.9秒で走れると信じる人だ。
初めて納得しました、なるほどそれはそのとおりですね。
信じるものは救われるといいますか、そう信じる、夢を持てる人はできるようになりますね。
そうでない人はなれない。
はじめから出来ないと思い込んでやめてしまうことが多いわたしですが、
高いものを目指して最後までやり遂げタイと思います。
他人に言い訳をしない。
自分でやりたいことは決める。
明日は、企業課題挑戦プログラムの発表会です。
結構、何だかんだ言っても人のせいや物のせいにしているわたしです。
今回は自分でやると決めて参加して、自分で最後までやったので、
明日の発表は1番になるように命振り切りたいと思います。