この前、赤ちゃん本舗のハイハイレースに

三男(11ヶ月)参加してきました!

ハイハイレースに参加できる時期って、ほんの数ヶ月で、、めちゃ限られてますもんねぇ。。


次男の時は、コロナ禍で開催されずえーん


長男の時以来なので、8年ぶり?





この日、たまたま長男の小学校が13時までの日だったので、長男も応援駆けつけ。


平日なのでギャラリー少なめ。

三男は第3レース!


どんな感じかなー、と他のレース見学


「レッツーはいはい!!」


の掛け声で赤ちゃん一斉にスタート!


するかな?と思いきや、、

全員スタート地点に座って、きょとーーん?


ん?何?みたいな表情。


か、か、可愛いーーラブ


ゴール地点で我が子を必死に呼ぶ保護者のみなさま。


が、、、

なかなかみんなスタートしない。

そのうち、、

だんだん状況読めてきた1人の赤ちゃんが、


泣き出す。


すると、、つられて他の赤ちゃんも泣き出す泣き笑い


か、か、可愛いーーラブラブ

萌え萌えー!


そうそう泣き笑いこんな感じだった!

赤ちゃんいっぱい、もう何しててもみんな可愛いー。


そうこうしてるうちに、

三男お名前呼ばれる。


頑張るぞーー💪


三男のレースは、

アグレッシブな赤ちゃんが多く、


スタートの合図と共に、

一斉にスタート!!


1人の赤ちゃんは一瞬でゴールびっくりめちゃくちゃ早かった。

そして元気よく、他の2人が、

ゴールとは全然違う方向に逃亡泣き笑い泣き笑い泣き笑い


爆笑


そんな中、三男は、


スタート地点でポツーンと座ったまま、

1人動かない笑い泣き笑い泣き


ゴール地点から、三男を必死に呼ぶ

私と長男。


三男は首をかしげながら、

母ちゃん、兄ちゃん何やってるの?と言いたげな表情笑い泣き


しばらくして、ようやく、前進。


したは、良いものの、

ゴール地点の線に境界でも感じてるのか、

ゴール前でまたもやストップ(笑)


長男が必死で三男を呼びながら

「三男ちゃん!お菓子をあげます!!」

とお菓子開封。


やっと、やっと、何とか右手だけゴール線超えて、ゴール!!

(すぐに引っ込めちゃったけどチューまぁ一度は超えたのでオッケーとのことで)


結果は4人中3位でした。


表彰状と参加賞いただきました❤️


やー、楽しかった。

8年前はハイハイレースに参加してた長男が、

今は私と一緒に、ハイハイする三男を呼ぶのもなんだか感慨深いものが。。


今回参加賞の中に、当日限りのサービス券が入ってて1000円以上買い物したらおしりふきもらえるらしい。

そんなん離乳食で余裕で使うし、、買って帰ろう!

離乳食は赤ちゃん本舗が1番充実してると思うのよねー。

気づけば、、5000円超えてた笑い泣き


おしりふき2個もらった❤️


また来月も参加しようかなー、

まだまだ歩きそうにはないし。。




家の廊下で三男を呼んだら、

すごい勢いのハイハイで私に向かってくる。


「あれ?参加前にこうやって家でハイハイレースの練習してから行ったら良かったんちゃうん?

と夫に言ったら、

「長男の時、家でそうやって練習してたやん」

と言われた。


マジで?練習してた??

全然記憶にない!!


とりあえず、赤ちゃん本舗のハイハイレースはめちゃ良いーーラブ


はー、可愛かった。

萌え萌え。




とか言うてる間に三男そろそろ1歳だ。。
色々準備するかな、、
まぁ、ほとんど木曽路にお願いするけど(笑)





長男の出産祝いにこの2ついただいて、
次男、三男とずっと遊んでる。
ありがたい。。