長男は、小さい頃ずっと電車が好きで、

年長さんの時に恐竜が好きになり、昆虫はちょっと興味持っただけで、そのまま小学生になり、

今ではすっかりゲーム、ゲーム。。


そして次男。現在3歳、年少さん

次男も電車大好き!長男のおかげでプラレールとか電車の本はたくさんある!

それが、今の家に来てから、

全く電車に興味を示さなくなりびっくり

今は、恐竜と昆虫大好きに。


前の家が線路沿いの家で常に電車が見えてたからかなぁ。。


家の近所の公園で

こんな感じのてんとう虫?

(これはもう少しで成虫になるかな?)

大量発生してて、

次男大喜び。

毎日公園に寄りたがる。。


ただ良い気候の日が多いせいか、

蚊もすごくてえーん


虫除けスプレーもしてるんだけど、

あまり効いてる感じがしない。。

その証拠に次男毎回3〜4箇所噛まれてる。





てんとう虫を捕まえ、

ダンゴムシを捕まえ。。


(ちなみに、次男、ダンゴムシのことリンゴムシと言います)


蚊いっぱいおるのに、

なかなか帰らない泣き笑い


更に日差しもキツくて、、

母ちゃんはもう帰りたいよーえーん

焼けるーーー。

一応顔は日焼け止め塗ってるけど、

腕とか首はこんな長時間外にいると思ってないからつけてないしー


ちなみにこれ使ってます。

セレブー。ヒューヒュー←?





ジュースで釣ってみたり

ケーキで釣ってみたり

お菓子で釣ってみたり

ゲームで釣ってみたりして、


やっと帰宅ーー。


長いお迎えやった笑い泣き



で、帰宅して、手を洗ってると、

背中に違和感。


なんか、、痛痒い。。


嫌な予感がして、カットソー脱ぐと、、


ぎゃーーーーー


てんとう虫の幼虫ついてるーー


焦りすぎて撮れなかったけど、まさにこれ驚き





背中が痛痒い!!


夫にみてもらうと、

背中に刺されたような跡と、

引っ掻き傷みたいなのとで、

真っ赤になってるとのこと。


ぎゃーーーえーんえーんえーん


※これも焦りすぎて撮ってない。


キンカン塗ってもらう


しみるーーえーんえーんえーん

痛いーー。

でもこれがきっと効くはず。




でも調べても調べても

てんとう虫の幼虫が刺すとは書いてなくて、

毒性があるとも書いてない。。

私もてんとう虫の幼虫が危険なものだとは思ってないし。


もしかして、てんとう虫の幼虫に似た、毒性のある毛虫とかだったのかなぁ、、


あと、「アレルギー」の可能性という表記もあり、、

うん。。アレルギーかもな。。私のことだし←アレルギー体質


あー、気持ち悪かった泣き笑い





この前ミニストップに行った



前の家の近所にはなかったから新鮮ー。

カフェラテフロート




長男の靴、穴空いてるーー!
全然気づいてなかった💦