長男の運動会がありました。

前の小学校は10月開催だったけど、

今の小学校は5月開催。

4月に転校してきていきなり大きな行事💦


私はお弁当の心配してたけど、

12時まで開催とのこと。


良かったーー。



前の小学校の2倍の生徒数の今の小学校。

どうやって午前中で収めるんだろうと思ってたら、


各学年団体演技と徒競走のみで、

団体競技、応援団、リレーは無し!

←ちょっと寂しー。


さて長男。

「徒競走の練習でビリとか後ろから2番目とかやねん」


ありゃーー、残念。。

長男は4月生まれな上に、身体が大きかったのもあり、小さい時から走りは早く、

保育園の時は大体1着。

小学校に上がって1学年上の人と走らされたりした影響でなかなか1着は取れなかったけど、

ビリってことは無かったから、、


小3になって4月生まれのアドバンテージが無くなってきたのかな、、と思ってた。。


で、運動会本番。

みてると、

3年生の中で1番最後の滑走。


みんな身体大きい子ばかりやし、

他のグループと比べても全員めちゃ早いびっくりびっくりびっくり

(というか、滑走順が後ろになればなるほど早くなっていってる気がする)


いや、、多分これ、

似たようなタイムの子たちで集められてるで💦


本番も残念ながらビリだったけど、

気にしないで大丈夫!全員早かったから!多分学年トップクラスだ!


ちなみにママは常にビリだったぞ!←運動苦手でした。クラスで1番遅かった。


そんな長男の勇姿をですねー、、

撮ろうとしてたら、

背中に赤ちゃん(三男)背負ってたからか、

前の人が「どうぞ」と場所譲ってくれたんです!

私「いや、だいぶ後ろの順番なので」

前の人「うち小4で次なのでどうぞどうぞ」

と、譲ってくれた場所が、

なんと!ゴール前の超良い場所!ラブラブ


これで、長男が頑張ってるところバッチリ!!


と、思って荷物置いてるところに戻ったら、

あれ??

何も撮れてない。。


も、、も、しかして、、


スイッチ押し忘れ?ガーンガーンガーン


やってもーたーーえーんえーん


別の場所でみてた夫に至っては

「長男、いつ走った?」

とか言い出すし、

オイ!!


とやってたら、

向こうで次男が号泣してる。

どうやら、、

こけたらしい。

夫が駆け寄る。

ぎゃーー、足と手からけっこう流血してるし、顔もいってもーてるやん!


私が救護班のとこに行こうとしたら、

夫に止められるえー←生徒用やろ、と。

バンドエイドは持ってきてたので、夫が水道探して色々やってくれました

(私は三男の面倒みてた)



あ、ちなみに

保健室は授乳室とオムツ替え室として解放されてて、これはめちゃ助かりました!



そんで、団体演技。

ずっと家でも音楽かけて練習してたから、

今度こそちゃんと撮るぞーー!

プリントに書いてあった朝礼台に向かって右手でスタンバイ!


始まる。

あれ?目の前には金色の人たち、、、

長男は青色って言ってなかったっけ。。。


逆やん!!

長男ーームキープリント書き間違えたなーーームキー

どこやーーー!

逆サイドにいるから遠くて、探せない💦💦


3曲目(ほぼ終わりかけ)でやっと見つけて、

拡大マックスで撮る←あんまり写ってなかったw



と、、

いうことで、、

転校したばかりで、

みんなと頑張ってる長男の姿、、

ほぼ撮影できず、、

何なら肉眼でもあんまりちゃんと見れず、、



チーン泣くうさぎ


親の役割果たせてないーー。

とほほ。


言い訳するなら、、長男って保育園から今までずっと、身長がクラスで1番か2番目に高くて、

運動会は1番後ろを探せばいたんですわ。

が、この小学校に来てから、長男より背が高い子が多くてびっくり

真ん中より後ろぐらいの背の順になってる。。

これもまあ3年になって、4月生まれのアドバンテージが無くなっただけかもだけど。。


要するに、、探しにくくなった笑い泣き


ということで、

来年はヘマしないようにしまーす!

大体学校の雰囲気もわかったし。。




ここのお店、

たまーにしか営業して無いお店で、

この前やっと営業してる時に買えた!

めちゃ美味しかった。

また見かけたら買おう!




どうやら、私クッキーが好きみたいで、
出産祝いでもらってからハマってます






ビスケットも好き