引っ越しして、1ヶ月

ゴールデンウィーク前半初日

次男のこども園の参観がありました。


園の参観ほぼ初めて!?

前の保育園では長男年少の時にあったけど、その後コロナ禍で参観無くなった。。


次男のこども園、

1号認定があまりいてないのか、

色々連絡漏れがあって、ありゃってなることはちょいちょいあったりするけど、

それは置いといて、


めちゃくちゃ良い園ですラブ

思ってた以上に良かった!

選択大正解でございます。


ちゃんと教育的なこともしてくれるし、

3歳児クラス、担任も3名配置してくれてるし、

制作もめちゃ多くてびっくり

更にほぼ毎日活動の様子をアプリで写真付きで知らせてくれる!(先生大変じゃないのかな💦)

その上少人数でアットホームやし。。

三男も絶対ここに預けるーー!


それはそうと、

参観。

まだ年少さんクラスなので、保護者から離れられない園児さんが半分ぐらいいる💦

そんな中、次男はちゃんと先生の指示聞いて、行動できてるおねがい

3月生まれで、更にダントツで小さいのに、、

えらいなー、

ほんまに、、次男の順応性よ爆笑

園が変わること、次男に関しては全く心配してなかったけど、その通りで、「もう僕は何年も前からここに通ってますよ」ぐらいの勢いで馴染んでる照れ

そもそも、前の保育園でも1歳なったばかりで預けてたけど、慣らし保育の時から1度も泣いたことないもんねニヤリ

長男との差がすごいチュー←慣らし保育の間じゅう泣き続けてた。。

何なら長男、年少の参観の時もずっと最後まで1人泣き続けてたなぁえー思い出したわ。。。



最初、お歌や手遊びをみて、その後親子制作!

我が家は、長男が親代わりで参加爆笑

2人でシール貼ったり絵描いたりしてました。

長男も参観中退屈しなくてちょうど良かった。



途中、園児さんが嘔吐しちゃうハプニングがびっくり

園児さん本人もご両親もかわいそう💦

こんな非日常時だけど、

先生方、とても落ち着いて「みなさん、ホールに移動して下さい」

その後、場所と予定を変更して、参観続行。

先生方は他の先生と連携してスムーズに進めてはって、、。


ひゃーー、すごいなぁー。

ますます、園に対して信頼度上がりましたよ。



参観で、

想定以上に良い園に預けられたことがわかり、、

ほくほくしながら帰宅。


次男は疲れたのか、帰宅後すぐにお昼寝。。


なので、最近、荒れ気味の長男と2人で、

ご近所お散歩ーー。


コメダ珈琲があったのでラブ

入って、

注文したら、

想定以上のデカさに爆笑。


いやー、、独身の時は、、

コメダ珈琲行きたさに、シロノワール食べに

名古屋までわざわざ🚗行ってたけど、、

大阪にもたくさん店舗ができてねー。こんなご近所にもあって嬉しい。




長男ともゆっくり喋れて、。

隣にバースデー(しまむらの子ども服専門店)があったので、寄って、長男希望の1000円以下のおもちゃ買ってあげました。

少しは気分晴れてくれたかな?


良い1日でした。




台所で、スーパーカップにアイスコーヒーかけたのこっそり食べてたら次男に見つかってもーた。





    

友達がお土産にくれた
ミレー大好きー!





    

アイスも、、そもそもストックしなければ良いのかなぁ