日曜日長男が発熱した。38℃

 前日に友達と外でずっと遊んでたからかなぁ。

 月曜日祝日も熱38℃。

 でもめちゃ元気で食欲もあるので様子見

 火曜日、朝からなんかとてもしんどそう💦え?悪化してる??病院へ行こうと言ったけど、動けない、とのことで、、(私も抱えられないし)様子見てたら、夕方から39℃超えガーン

 食欲も無くなっていってるし、  

 怖くなって、2回目の家来るドクター

 21時ぐらいにきてくれて、診察。


 インフルエンザB型でしたー。


 タミフル処方してもらって

 飲む

 しんどいのか、夜中中うなされててうるさかったー。


 水曜日

 夫、発熱ガーン

 次男もいつもよりちょい熱高め、で、お昼ぐらいに保育園からお呼び出しコールショボーン

 帰宅後次男38℃超え出したので、病院へ。

 インフルエンザは陰性

 うーん、、病院行くの早すぎたかな。


 木曜日

 長男。本来であれば転校前最後の小学校の生活発表会

 、、、欠席。


 長男「なんでこんなことになったんやろ、、、」「練習したのに」


 と言っててめちゃかわいそうでしたー。

 午後からは気持ちの整理ができなくなったのか、大荒れショボーン


 と、同時に、私も発熱。。


 ありゃ。


 頭痛と発熱でふらふらなのに、

 赤子の離乳食、病児のご飯、病後児のご飯、夫のご飯作らなあかんの、なんで。。

 赤子の授乳とお世話は絶対やし。

 身体横になりたいよーーえーんえーんえーん


 金曜日

 私、病院へ→インフルエンザB型確定

 泣く泣く日曜日の宝塚観劇諦め、チャイルドルームキャンセル。

 1年半ぶりの観劇予定だったのにーーえーん

 

 次男、昨日まで微熱だったのに39℃まで上がる


 夫が頭痛はあれど回復したらしいので、赤子の授乳以外任せる!


 土曜日

 次男、38℃

 生活発表会欠席えーんえーん


長男の学習発表会も楽しみだったし、

次男の生活発表会もめちゃ楽しみだったのに。。

両方、転校前、転園前、最後のイベントだったのにーーえーん

そして、私の宝塚観劇予定も。柚香さんのサヨナラ公演えーん

前回「うたかたの恋」もチケット取れたのにツワリで寝込んでて行けなかったし、、

なんか、、

呪われてるんか??

なんでこのタイミングーー。

そんなに私日頃の行いが悪いんかなーーえーんえーん

と、色々ぐちゃぐちゃ悩んで凹んでたけど。


ママ友から「タイミングの良い体調不良なんてないよ」「その分他によいことがあるよ」


と、LINEもらい、


そうだ!その分良いことがあるさ🎵

と、前向きにとらえようと思います。


宝塚は私の代わりに姪っ子がいきます。

チケット無駄にはしません!空席とかつくりません!



三男は咳はしてるけど、発熱はいまのところ無し。このまま発症せずにいってほしい。


ある日のおやつー。


ロイズはチョコポテトばかり買ってたけど、

久しぶりに生チョコ食べたらめちゃ美味しかったー!




    

インフルエンザ治ったら買おうかな。