観光最終日の朝ごはんは

お粥で音譜

自分の食べたお粥の種類を忘れました。

なぜなら、

友人が食べた


りうのブログ
小豆のお粥が、

(見た目)

強烈だったから・・・。


価格は全体的に

ミョンドン価格(観光客向け)でしたダウン



ここから、

最終観光地?


南大門へ。


初日近辺に・・・南大門に来なくてよかった。。


楽しすぎ!!!


まず、

両替のおばちゃんたち。


「両替」も掲げず、

ただ道ばたに座ってるだけ。

通ると「13万ウォン!」と声をかけてくる。

そして、値切る?とレートが上がるwww

為替ってそんなものなのか??ww

どこよりもレートがいい!!


日本に帰ってからこの話を母にすると

「・・それって南大門エリアでしか通用しない『お買い物券』なんちゃうの??」

って言ってましたが(;^_^A


そんで商店街は。。


ニセモノだらけ(;^_^A


ルイヴィトンやエルメス柄のショール。。

触ってみると。

めっさ手触りが良いアップ


柄はともかく、ちょっと欲しい・・・。

手触り良いのでモノもいいのか、

2万ウォン(1600円ぐらい?)するあせる


昨日から買い物しすぎでどう考えてもショールはスーツケースに入らないので断念。


そのほかにも、

値切れば値切るほど、

下がる(というか交渉??)

ここの価格設定ってどうなってるんだろ??(゚ー゚;

お店によって(人によって)

全然下げてくれない人もいるけど。。


このエリアも買い物楽しいわ。。


9時半ぐらいに朝ごはん食べたけど、

11時に昼ごはん。


私の希望で、

南大門の表通りから、狭い路地に入って

『世界不思議発見』で放映されてた


りうのブログ
太刀魚のスープラブラブ


ものすごく狭い路地にある


りうのブログ

美味しかった。

太刀魚は骨がまるごとあるので

少し食べにくいけど、

中に入ってるばかでかい大根とか合格

ここで食べた


りうのブログ
韓国風玉子焼きも

美味しかった。



その後は、

更に南大門ウロウロして、


やっぱり・・・


服とか買ってしまい。。


りうのブログ

りうのブログ
(両方1万ウォン(770円))


もうスーツケース入らないのにあせる


ミョンドンに戻って、

おやつ用に


りうのブログ

りうのブログ
キンパ(韓国風のりまき)購入


・・・まだ食う気か??


その後、


ミョンドンちょっとウロウロして、

空港バスの時間まで、

お茶して、


空港へ。


仁川国際空港は、

本当に免税店が充実してるので、

最後のショッピングを楽しみ


りうのブログ
こんな感じで買い物。

日本で買うより大分安い。


仁川国際空港(出国手続き後)でも十分楽しめるからなぁ。

空港綺麗し。


友達は名古屋に、私は大阪に帰るけど、

出発時間が近かったので、

ギリギリまで一緒にいて、

バイバイ。


帰りの仁川→関西国際空港は

出発が30分ぐらい遅れたけど、



りうのブログ

無事、

関空到着。


月曜日の夜9時半ごろ到着のせいか、

入国審査・税関ともに大混雑!!・・・あいてるブースが少なくて・・・。

(ちょうどアジアからの帰国便が3便ほど重なる時間らしい・・・。)

ま、

おかげで

税関スルっと通れたけどね。


次は、

韓国コスメについて・・・書きたいと思います。。