モンマルトルの丘を下っていくと、

ルノワールが「ル・ムーラン・ドゥ・ラ・ギャレット」を描いた場所や

ゴッホの家(←超わかりにくい)とかがあって、

基本ミーハーな私は、

絵画のことなんかわからんくせに、

ちょっと詳しくなったフリをしながら、みてまわってましたww


モンマルトル界隈のお店。

服とか雑貨も可愛い風

(ちゃんと見る時間は無かったあせる

マレ地区に比べると安そうだし・・・(←でもちゃんと見る時間はなかった)


「カフェ・デ・ドゥ・ムーラン」

ここは映画『アメリ』で主人公アメリが働いていたお店。


りうのブログ

りうのブログ

・・・・ま、映画『アメリ』観た事ないんですけどね(°∀°)b

(←ただのミーハーです)



りうのブログ
この犬がご主人様にかまって欲しくて必死なのが可愛かったラブラブ


常連さんはカウンターで、

観光客は座席で飲食しているような印象を受けました。


女性一人旅の姿もちらほら。(多分日本人)

パリは日本女性の一人旅も多いですねぇ。

(ヨーロッパは基本的に多いかな?)



りうのブログ
クレームブリュレとカフェクレーム。


同行者がCAFEを注文すると、店員さんが英語で

「フランスでCAFEはエスプレッソのことだけど大丈夫?

アメリカンの方がいいんじゃない?」と丁寧に説明してくれたアップ


観光客慣れしてるからだろうけど、

その親切が嬉しかった音譜


クレームブリュレの味はヨーロッパ風味でしたww

(←アーモンドリキュールの味ががっつり。日本人向けではないかも)

別にまずいとかではないですよ。

ヨーロッパ風味なだけで。



このカフェの近くで見つけた(ガイドブックに載ってた)



ナターシャ・ファリナ


りうのブログ


雑貨屋さんなんだけど、

もうね。


ものすごく可愛いのドキドキ



りうのブログ
このお店で買ったもの。

左が手鏡で右がバレッタ。


これ選ぶのにもめっちゃ迷ったよ!!


バレッタは10ユーロ手鏡は15ユーロだったかな??


モンマルトルにはこんな感じのお店いっぱいあって、

時間があればゆっくり観たかったよ(ノ_-。)


そこから歩いて

私たち的メイン??


アルノー・ラエール


りうのブログ
ここの


りうのブログ
クィンニー・アマンドキドキ

が、最高に美味しい。

という書き込み情報を元に、

買いに行きましたが、


本気で美味しいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


美味しいのはコレだけじゃなくって


りうのブログ
買って帰ってきたチョコ・クッキー類も

全部美味しかった!!

しかも、そんなに高くないの。。他のお店に比べてね。。


ただ。プロヴァンス地方のお菓子でカリソン?は・・・あんまし私の口には合わなかった(^_^;)