りうのブログ

マドレーヌ寺院。


ここの近くのチケットショップで

ミュージカル『ZORRO』のチケット購入。

良席だったけど、若干ぼられた感満載ヽ((◎д◎ ))ゝ

1枚に16ユーロも手数料って・・・そんなに取られるものかしら?

まぁ相場がわからんからなんとも・・・。


それはそうと、

メトロで移動。


オペラ座へ!!


あの、オペラ座に 9ユーロだったか10ユーロだったか・・・。

払って入場。



りうのブログ


『オペラ座の怪人』の舞台となったオペラ座ですよ合格


もう頭の中で


音譜チャーン ちゃらららら~ん ティラリラり~ん音譜(←『オペラ座の怪人』の曲)


流れっぱなし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テンション上がりっぱなし。


だって、入っていきなり

りうのブログ

りうのブログ


この風景。

ほんまに舞台の『オペラ座の怪人』そのものなんですもの!!


本当に怪人住んでそうな雰囲気ヾ(@°▽°@)ノ


りうのブログ


ここがロビーにあたるのかな??


豪華すぎ!!!


薄暗いし。ほんまに素敵!!


客席も見学できます。


りうのブログ

天井は


りうのブログ
シャガール!!


すごすぎ。


この前、映画『パリオペラ座のすべて』でオペラ座の屋上で

蜂を飼って、ハチミツ(miel)をとってるシーンがあって、

観てるときは「なんじゃらほい」と思ってたんやけど。

『地球の歩き方』によると、

パリオペラ座の屋上でとれたハチミツをオペラ座のショップで売ってるらしいドキドキ


ま・・・私が行ったときは売ってなかったんですけどね(゚ー゚;