ヴェルサイユ宮殿からパリ市内へ。

サン・ミッシェル・ノートルダム駅を降りたら、


いきなり


りうのブログ

ノートルダム大聖堂!!


しかも19時のミサ中でした。


ディズニーアニメ『ノートルダムの鐘』好きなので、

テンションアップ


カジモ~ド、カジモ~ド

(←またもや変なスイッチオンあせる



りうのブログ

うがー!!うがー!!ウガー!!


って言ってそうな石造さんたちが、

建物にたくさんくっついてます。




ま、今日はカジモドをみにきたのではなく、

お目当てのお店がこの近くに・・・

サン・ルイ島内にある


りうのブログ

ベルティヨン


アイスクリーム屋さんです。


りうのブログ

塩キャラメル

パリでも塩キャラメル流行!

というか、パリで流行ってるから日本にもきたのかな?

美味しい!!

日本より塩味が効いてて、それがまた美味しいの!!!ラブラブ!

これはもう一回食べたい。。

りうのブログ

チョコレート味

濃厚!!

これはこれで美味しい。

りうのブログ
さて・・・商品名忘れたww

季節によってはフランボワーズ?(だったと思う)になるようです。

今は秋なのでマロンケーキ


美味しかった~合格


フランス・・・お菓子系のはずれは無かった。