コンコルドからメトロに乗ってエコール・ミリテール駅下車。

クレール通りは楽しい通りでした音譜


りうのブログ-ファミーユ
ア・ラ・メール・ドゥ・ファミーユ

(A La Mere de Famille)

パリで一番古いチョコレート屋さんらしい。


りうのブログ-ファミーユ2
このお店で買ったものたち。

飴の缶可愛い。




りうのブログ-ジャンミエ
ジャン・ミエ(Jean Millet)

ここでマロングラッセ買ったんだけど。

ナゼカ紛失ww

どこに行ったんだろう。。

ここのパンは美味しかった・・・。

と思う。



りうのブログ-ルモワン

りうのブログ-カヌレ
ルモワン(Lemoine)

カヌレのお店。

ここの日本人スタッフの方が本当に親切で音譜

カヌレも大人の味で美味しかったです。


基本的にパリにいる日本人スタッフのって親切だったけど(‐^▽^‐)



りうのブログ-セッコ2

りうのブログ-セッコ
セッコ(Secco)

パン屋さん。

行った時間がたまたまそうだったのか。

混んでたことだけ覚えてます。

バゲットとか買いました。

なんかラスクのようなものも買った気が・・・。


晩御飯。

どこのガイドブックにも載っている、

レ・ココット(Les Cocottes)というお店に行きたくて。

行ってみると、大行列ショック!

2時間待ちと言われてしまう(その時21時前)



なので近くの


りうのブログ-ラフォンティーヌドマルス

ラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルス(La Fontaine de Mars)

という、

こちらもガイドブックに載っているお店に行ってみる。

こちらでもだいぶ待たされて

(土曜日の夜のせいかどこのお店も混んでた)

後できたお客さんの方が先に店に案内されて、

ちょっとむかっ

と、なりつつ、

料理を頼む。


頼んだ商品が悪かったのか・・・

(サラダと小牛のなんちゃらと、鳥焼いたの)

全部微妙・・・。

昨日の晩ご飯お店よりはマシだったけど。


食の都に来てるはずなのに~・・・・・ガーン