とりあえず、今回の旅はパン屋めぐり?だったらしく

(←パン好きな姉がいますので・・・)


りうのブログ-Eric Kayser


Eric Kayser


姉「まず、超メジャーなパン屋から行くよ~」


・・・・って、パリパン屋にメジャーも何も・・。

わかるかーーーーーー。

海外でパン屋に行ってパン食べたら、わしゃそれだけで満足じゃわ。


りうのブログ-Eric Kayser2


私はエクレアを購入。

しっかりとした生地でおいしゅうございましたラブラブ


日本にあるメゾンカイザー食パン

は、

銀座木村屋の何代目かの方が、ここで修行して、

ライセンスを取って

やっているらしい。

メゾンカイザーのクロワッサン好き。

東京には何店舗もあって、名古屋にもあって福岡・仙台にまであるのに、


大阪にはなんでないの?メゾンカイザー・・・・・。

避けられてるのか??

大阪だからダウン(被害妄想)

この前袋持ってる人を御堂筋で見かけたから、

大阪のどこかにできてるのかな??



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



りうのブログ-Cohier

コイエ


バゲットコンクールで優勝したこともあるお店。

ここのバゲットは

美味しかった・・・らしい。姉が言うには。

(←私(妹)は色んな店のバゲットを一気にたくさん食べ過ぎて、

 どこがどこのかわからなかった。残念)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



りうのブログ-b

be



りうのブログ-b2

このお店は店員のおじさんがすごく親切。


パンの種類がわからんが、(←値打ちなしあせる

デニッシュ生地に飴がけがしてあるようなパンも

チーズスフレのようなパンも

ガレットも美味しかった!!


ちなみにこのお店、東京の三越に入ってる・・・とか姉が言うてたな・・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



この日・・・パン屋だけで6件ぐらい行ったような。

チョコレート屋だけで・・・4件?

また次の日記でパー