カンボジア人とビジネス感覚 | カンボジア リサーチ・調査日記

カンボジア リサーチ・調査日記

カンボジアで小規模なマーケットリサーチをしてます。

先日、プノンペンのファッション市場を調査するために、各ブランドの価格帯(ワンピース)を調べるようにスタッフに指示しました。心配症なので個人的に休日に5店舗程度周り価格を調べておきました。

後日、担当スタッフから上がってきたレポートを見ると、あるブランドの価格が私が調べた価格と異なっていました。理由を聞いてみると、どや顔で以前購入したことがあるのでその価格を書いたと言いました。

以前はいつかと問いただすと、7か月前と返答があり、私がトイレの壁を叩きまくったことは言うまでもありません。7か月前のデータって。困った。

彼女のいいところはすぐにやり直すところです。頑張れ。

こちらのメールにご連絡ください。
info@cambodiannews.com

ポチッとな
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ


にほんブログ村